見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの地味な日記220816〜


8/16
今日もバイト探し。ビール飲んでアイス食べている。そこへ電話。さっき登録した派遣会社からだった。なんか話した感じだとこのお仕事は人気で、でもコールセンターなら空いてますよ・・とか来そうな予感。(いわゆる釣り案件ですな。)

仕事はするの嫌じゃないけど探すのもう嫌だ。そして嫌気がさして適当な仕事についてしまい、やっぱりやめたいってなる負のループ。
そういえばこの前フリーランスのセミナーに行った時のライターの人も、ルーティンから抜け出すのが大事、って言ってた。


死の舞踏(サン・サーンス)にハマってしまった。この前ピアノサークルの合宿で弾いていた子がいてとてもかっこよかった。かてぃんさんの動画ずっと見ている。


8/17
LINE電話面接。
予想通りコールセンターの仕事勧めたい感出てて、わたしの希望の仕事は「応募が多数ありますのでご希望に添えないかも・・・」とお決まりの台詞。多分落ちるなぁ〜。時間と個人情報返せ。

でも今日は強気の感じで自分の希望ガンガン言えてなんかよかった。週4にしたいって言ったら理由聞かれたけど、「やることあるんで・・」って適当に言った。なんでいちいち理由話さなきゃならないんだよ。
「なんで理由言わなきゃならないんですか?」くらい聞けばよかった。
なんか腹たつわ。
仕事なくても下手に出たくはない。

今日はずっと鼻くそが止まらない。


8/18
生理きたしなんかもう気持ちが疲れたので今日はお休みとすることにした。
久しぶりにかノックスターの動画を見てた。
鼻整形してて、下ネタいっぱい言ってた。前から下ネタ言ってたっけ・・?
不覚にもうんこネタで爆笑してしまった。


ネットを開くとcookieを受け入れてくださいって表示が出るんだけど、怖いんですよ・・マツコもこわいって言ってたかし。なのでまだ、cookieは受け入れませんよ。

チョコチップクッキーが好きです。



8/20
オニオンリングを作ったらめちゃおいしい。

どうやらTwitterから推測すると昨日の金曜ロードショーでとなりのトトロやってたっぽい?
小さな頃、弟の出産で入院しているお母さんのいる病院に、友達とふたりで内緒で行った時の心もとない思い出と重なって涙が止まらなくなるので、トトロは気軽に観られません・・。



8/21
フリーランスのデザイナーの方のセミナーに行った。
その人はADHDでHSS型HSPで(わたしとおんなじ・・)
学生時代から、自分は社会不適合者だということがわかっていたので友達と会社を立ち上げて仕事していたそうだ。10年くらいの紆余曲折を話してくださった。
話めちゃめちゃおもしろくてものすごく才能に溢れた人だった。
わたしには真似できないけど、共感と感動で涙が止まらなかった。
後で少しだけお話しできたけど、お酒も飲まないし、ビジネス以外の雑談って苦手で、何かテーマがないと話せないらしい。意外。でも魅力的なのにそういう人って結構いる。
ADHDの人は上っ面の会話ってしないから、話が早くて楽。

8/22
本当にバイトが見つからない。
久々にuberしてみたが、お昼時なのに1時間オーダー来ず・・。
暑くて帰る。
夕方もう一回チャレンジしてみた。
1時間に1件だけ配達できたこ焼きをふとっちょに届けた。
絶望的にバイト見つからないので、お金を使わないように過ごします。

8/23
昨日から山が呼んでいるので行ってきた。とてもよかった。なんかつきものが落ちたような。
なんか最近全然楽しくなかったことに気がついた。それなりに楽しかったりはするけど、楽しぃいいい!っていうのがない。

帰り、本屋に行ったら、好きな本の新刊(文庫)が出ていた。買えないので立ち読みする。文庫買えないって・・人生で今一番お金がないかも。物価も高すぎるし。学生の時の方がまだマシな気がする。
今結構しんどいけど(単にお金がないっていうだけの気もする)よくよく考えたら人生で一番真剣に生きようとしてるかもしれない。というか今まで後回しにしたツケが一気に回ってきてキツい。けど、本当に自分はどうしたいのかっていうのをすごく考えている。だから後から振り返ったら結構幸せなのかもしれないなーと思った。

サポートお待ちしてま〜す。