見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの地味な日記240619~

6/19

ハロワの求人応募した。明日面接〜
なんか全然毎日楽しくない〜〜
無職に飽きてきたのかな?いや全然働きたくない
正直はやくmacとipadをゲットして、曲作って動画つくりたい。


6/20

もうすぐ梅雨がくるので、色々洗濯しとく

なにか自分にご褒美をあげたい。ふだんあげまくっているし小さいもので満足できてしまうのでもう思いつかない。でも今週は元気が無いのでなにかあげたい。

夕方面接に行った。結構メンタル削られた。自分の自信のなさ、社会不適合者感を思い出してつらくなった。テストもひどかった。会社の人はいい人そうだった。

仕事決まるまで失業保険ください〜

履歴書ミスってた
お昼別の会社に送っちゃったよとほほ。

帰り、ストピを弾いて帰った。
なんか情緒不安定だった。


あからさまに肌の調子がいいのですが、米糀ミルクのおかげな気がする。
湿気が多いってこともあるけど、お風呂上がりアベンヌの温泉水しかつけてない・・。



6/21

雨なのに洗濯してしまった。
乾燥機つき風呂がほしい。
ドラム式もいいな〜と思うけどやっぱりお日様にあてて乾かしたい。晴れた日だけ外で乾かせばいいじゃんってなるけど絶対しない。ぐうたら人間なので。


甘酒ココアプリンをつくってっみた。甘酒プリンのレシピに砂糖を使わずココアを入れた。結構濃厚だった。もうちょっと水っぽくてもいいかも。

コーヒーゼリーもおいしいけど、夜食べると眠れなくなってしまう。このまえ米粉のクッキーもつくった。砂糖半分にしてみたけど甘すぎなくておいしい。手作りしてると外食の味がとんでもなく濃すぎて食べなくなる。 


歯医者に行きブラッシングの指導を受ける。
プラークを顕微鏡うつした画面で見る。
ほぉおおお。
当たり前だけど人間は菌と共存して生きているのだ。 

顕微鏡で細菌を映して
モニターで見せてもらう

やはり砂糖・・というか甘いものが良くない。
あとダラダラ食いが良くない。
ブラッシングがちゃんとすることが大事。
わかりきっていることだけど、やはり甘いものをやめるのは無理なので、他をがんばるしかない。

いくつか虫歯があったが、治療費多分払えないので(そこは自由診療)他を見つけなきゃ・・めんど。
またジプシーになってしまう・・。

帰りにカルディで米麺を買った。
フォーもつくりたいし、これでパスタとかも作りたい。



6/22

朝からやる気でない。
午前中は洗濯して部屋をウロウロして終わった。
午後は台所を掃除した。

レッツゴーなぎらという人の村上隆の動画がおもしろかった。ものをつくる人ってその作品より本人自体のがおもしろいよなぁ・・と思うことがしばしばある。
 

6/23

透明水彩でゆるキャラを描く。
たぶん透明水彩の特性を全然活かせていない。


6/24

お風呂の天井を掃除しようと決めていたけど、全然腰が重くて無理だった。ていうか暑い。熱中症になりそう。

この前応募書類を送った会社早速落ちてた。落ち込む。それほどやりたかったわけではないが、近所だしなんとなく良さそうだったのに。近所はどうして受からないのぉおおおおおお!?
あ〜〜〜〜しうかつしたくない。明日遊んじゃおうかな。

サポートお待ちしてま〜す。