見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの地味な日記240514〜

5/14

何年も放置していた虫歯をついに抜いた。涙


他にもたくさん虫歯ありそう涙
保険効かない治療をしようとしているので、めちゃお金かかりそう涙


遠くてもがんばって都会の方の派遣に行こうかな。なんか意外と元気なここ数ヶ月。きっとやりたいことがはっきりしてきたから、好きじゃない仕事をしていても虚しくないんだ。


しかし気分は重い。


帰りのバスでyoutube見ていたら、好きな動画上がっていた。なんとわたしが質問したマシマロが読まれてる〜〜〜〜しかもすごく真剣に答えてくれた涙涙涙。本当にうれしい。ありがとう・・・



5/15

自分がクズすぎてつらい。
いや、好きでこうなってるわけではないんだよ。むしろ真面目に生きてたのになんで・・。人生詰んでてつらい。やり直したいっていうか、過去の自分にここはこうしろ!とアドバイスしたい。何歳からでもやり直せるとは思うけど年々しんどくなるのは事実。
べつに人の役に立たなくても生きていてもいいと思う。人から見て生きる価値なくても、自分自身が人生楽しくいきていれば、自分にとって生きることに価値があるならいいと思う。まぁ迷惑は果てしなくかけているけど・・

猫になりたい。猫のほうが明らかにわたしより生きてる価値あるよね・・

ニュースで子供とか若い人がなくなると、なんで自分は生き残ってるんだろうと思ってしまう。たしかに家族は悲しむかもしれないけど。この世はろくなやつだけ生き残るっていう構図なんだろうな。死ぬことはかわいそうと思われてるかもだけど、本当は解放された!ハッピー!!!って感じなのかしら。わからん。




5/16

あせる。焦ってもいまさらしょうがないんだけど、何度やっても失敗している。会社で働くことがむいていないのでフリーになりたいけど、それもなかなか進まず、かといって今働かなければならない。もうなんの仕事していいかわからない。やりたいことができる仕事は少ないしそれになかなか通らない。しかし、妥協して近くでだれでもできるような仕事に応募してもそれも決まらない。失業保険もらえるうちはドンピシャのところに応募する。いよいよしごと決まらないとなったら短期の派遣で働くかぁ(しかし時給の高いところがいい)・・最低時給やばすぎ。物価高いし税金でもってかれるのにこの時給では生きていけない。本当に国はもう当てにできない。 

なにかしてなきゃいけない病だと思う。そのわりには、サボってるって怒られる。休めるときが無い。無駄な努力しかしていないのか。やみくもに動いているだけ。


したくないことをしない強さ・・この前もらった言葉。大事にしよう。

歯がいたい・・。抜いたあとの血餅が取れてるっぽい。ドライソケットに気をつけなければ・・。「ちもち」ってよんでたけど「けっぺい」って読むらしい。



坂口恭平さんのキョーラジを聴いていた。一人の人が坂口さんに批判をしだして、それに割って入った人がでてきてなんかへんな空気になってた。

むかし代々木公園のお花見に行ったとき、トイレに行列ができていた。女の人が空いている男子トイレの個室に入っていった。それをみた行列に並ぶ男の人が注意をした。それを他の男の人がなだめようとして喧嘩がはじまった。ちょっとした騒ぎになってハッピを着たおっちゃんたちがやってきた。そしてわたしがトイレからでてくると、その揉めていた二人とはぜんぜん違う人同士がケンカをしていた。そんなことを思い出した。

ファッションYouTuber のげんじくん、久しぶりに動画見たら整形してた。もとからイケメンだと思うけど、まぁビジュアルが大事な職業だしな。整形したって感じの顔になってた。


月曜に書類送ったところ、まだ返事来ない。即落ちだと思っていたけど、若干の検討はしてもらえてるんだろうか・・。excel中級って書いてあったけど、わたしはどうみても初級なので、付け焼き刃で勉強している。今日は関数(MIDとIF)と条件付き書式をやったぞー!




5/17

朝好きな時間に起きられる〜無職って最高

昨日よりは歯の痛み落ち着いてきた・・気がする。
というか次の応募の準備をしたいので、そんな事も言ってられない。
実務経験ゼロではないがゼロに限りなく近いと言ってもいい・・でもあることはあるので嘘ではない。だから応募します。といってもスキル足りてないので勉強していた。

昔働いた会社のパワハラ先輩のことを思い出していた。入ってきたその日にまだなんの仕事もしてないのに、「危機感がない」とか罵倒されて本当に嫌いだったけど、あの人の言う事も一理ある。まぁ舐め腐った空気が出ていたんだろうな。たしかにわたし甘すぎる。ぜんぜん勉強してねぇし。

自分のレベルにあったところもさがして応募したほうがいいかな。無理して入っても続かなければ意味ないし。自分のできるところで働きながらまた力をつけてチャンスを狙えばいいじゃない。 


なんかとてつもなくつかれた。なんだろう。無職はいいけど、しうかつはつかれるな。
 

おかゆ生活つかれたな。はやく焼き肉とか寿司をもりもり食べたい。

最近こればっか


サポートお待ちしてま〜す。