note_画像_おこめ-01

新人グラフィックデザイナーもど記181016

デザイナーの仕事、2つ目の会社に入って、一ヶ月がすぎた。
ようやくデザイン・・と言っても、もともとあるものをアレンジしてPOPを作った。強烈なダメ出しをくらい、作り直しをした。
「これで出せるの?」「どこが悪いとおもう?」的なことを言われたが、
それすらも正直わからないのだった・・。

とにかく文字がバラバラで揃っていない。(本人は揃えたつもり)
先輩のアドバイスで
”なんとなくで作らない。ガイドを作ってきっちり合わせる。”
ことに気をつけてやり直した。(すみません。初歩の初歩で・・)
作り直したものを先輩に見せたら、
「だいぶ良くなった!」といわれた。うれしかった。
正直ガイドのどこに合わせるのかすら、いまひとつわからない時が今まであった。先輩の過去に作ったものを見て、どういう風に作られているのか観察した。しかし結局自分で作ったものはレイヤーの中身がぐちゃぐちゃになってしまっていた。(涙)
結局1日かかったが、本来30分で作れるようになければならないという。
果たしてこれからどうなるのだろうか。。。

サポートお待ちしてま〜す。