先日の現場

PAオペの依頼が急きょ入り、予定を調整して現場へ。初めて行く会場のため、最低限の機材情報を頼りに回線表を作成し、ご挨拶を兼ねて担当者へメールで送信。
会場に入り、再度機材の確認。ミキサーのフェーダーの位置を見たところ「これは設定が怪しいな」と一発でわかり、CDを再生しながらゆっくり音量
を上げ、「やっぱりか…」と。
使い慣れている機材のため、システム調整から全部やり直し。当然パワーアンプの設定も変える。そうしなければフェーダー操作が追い付かないというか無理。
リハ、本番も無事終了。会場の担当者には簡単なコツを伝授。感心してました。

いい機材が入ってても使いこなせないともったいないですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?