見出し画像

パリのおすすめフランス料理レストランBouillon Chartier Grands Boulevard

オペラ地区にあるBouillon Chartierというフランス料理レストランを紹介します。

このレストランはパリに3店舗あるそうです。

レストランのいい所

・アクセスしやすい

・お手頃な価格(前菜、メインディッシュ、デザートで€15.5~。単品であれば€10~)

・11:30~24:00営業。(11:30–14:30
18:30–22:30などの営業時間のお店では時間が合わない時に便利)

・フランス語と英語のメニューがある

・ウェイターさんが外国人の対応に慣れている

・ウェイターさんがオーダー、会計に比較的早く来てくれる

・料理が運ばれてくるのも、比較的早い

・美味しい伝統的なフランス料理を食べられる(ロシア料理とほぼ同じとロシア人が言っていました。)

・店内の雰囲気も、歴史を感じられる

・広い店内のため、大人数でも行ける(私が学校の友達8人で行ったときは、全員が同じテーブルに座ることができました。)

・お店の通りを挟んだ前にジェラート屋さんがある
(お店の名前はGlaces Crepes Gaufresです。カップのサイズを選んでから、何種類でもフレイバーを選ぶことができます。何種類でも料金は変わりません。私は3種類選びました。バイオレット味を食べたら、石鹸を食べているみたいで、私は苦手でした。パッションフルーツとココナッツは美味しかったです。)

・1人でも入りやすい。相席になればフランス人と会話するチャンスもある。

私が1人で行った時は、フランス人マダムと相席になりました。
マダムが話しかけてくれたため、フランス語でフランス人と会話することができました。途中からは英語での会話になりました。

ニースに住まれている方で、パリに旅行に来るたびに、このレストランを利用されているそうです。
もう数えきれないくらい来ているそうです。

家族の写真や、日常の写真を見せてくれました。

前菜やメインディッシュやワインを、何度も分けてくださいました。
ありがたいことに、私の方が多く食べたと思います。

とても良い時間を過ごすことができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?