見出し画像

不機嫌なおじさんはそれだけで罪

会社にいる不機嫌なおじさん。

黙っているだけで周りに気を遣わせてしまう。

年齢や役職が上がれば上がるほどご機嫌でいなきゃね。

むしろおじさんは働かなくて良い。

ニコニコだけしてて、若者たちの仕事ぶりをひたすら承認すること。

「最近の若者はわかっとらん」と愚痴るよりも、「最近の若い子は頑張ってるね」って言うだけで、若者のパフォーマンスは上がる。

職場の雰囲気もよくなり、コミュニケーションが改善し、生産性も上がる。

繰り返す。

おじさん社員の1番大切な仕事はニコニコして若者を承認すること。

自分もおじさんになったら忘れないようにしよう。