見出し画像

【おうちMTGデッキ】白単回復14シスターズ

2024.6.28更新

クレリックお姉さまたちでモリモリ回復。

デッキ概要

MTGのデッキ。
楽しく対戦できるように調整している。このデッキは初心者でも使いやすいように調整している。
白単回復ウィニー。
《回復できる1マナクリーチャー》をどんどん出して回復し、《天使》を出して殴る。みんなでパワーアップして殴る。

クリーチャー29枚
《魂の管理人》4枚
《魂の従者》4枚
《大聖堂の聖別者》4枚
《天界の語り部》4枚
《黎明運びのクレリック》4枚
《曙光の騎士》4枚
《古代の伝承の僧侶》3枚
《正義の戦乙女》1枚
《敬虔な司祭》1枚

エンチャント11枚
《クレリッククラス》4枚
《清浄の名誉》3枚
《永久の優雅》4枚

土地20枚
《平地》20枚

カード別解説

《回復してくれるお姉様方》

《管理人》
最古参。全てはここから始まった。

《従者》
いもうと的存在。《管理人》の完全コピー商品。よく見ると、不思議武器持ってるし《管理人》より強そう。偉そうでもある。

《聖別者》
このデッキが生まれるためのキーカード。9枚目のシスターを探していたら、この方を見つけた。この方のおかげで回復がバカ早くなった。あととてもわかりやすいのもポイント。この方、イヤ、こいつが出ると普通に5点くらい回復するので、一気に形勢が逆転する。

《おっちゃん》

《黎明運び》
誰かに似ているイケおじ。能力もイケてるおっちゃん。いろいろ出来ることはとてもいいこと。

《引ける僧侶》
シブい。能力もいぶし銀だね。このデッキで、1点回復は1点にあらず。だから1点回復できることは偉大。忘れてたけど、1ドローは白デッキにとってとても偉大。

《語り部》
条件が整うと鬼。1/1なのがお茶目なおっちゃん。ただのポッチャリではない。“絆魂”もポイント。このデッキにおいて1/1は1/1にあらず。《4/4天使》じゃなくて、《4/4のおっちゃん》が殴りかかることもあるぞ(体験談)

《バルキリー》

回復&全体パワーアーップ。

《クレリッククラス》

回復量プラス。レベルアップすればパワーアップもできる。このデッキをとても強くしてくれたカード。おかげで全然勝てない。

《騎士》

回復量プラス、その2。最近手にいてた《騎士》。

《永久の優雅》

回復がとめられない。下手にクリーチャーを殺すと5点くらい回復されるトリガーになってしまう。一発逆転の目も備えたあんこモン。

ーーーーーーーーーー
自己デッキ解析
攻撃
+回復
レベル2

カスタマイズ性 高
ビジュアル好感度 B
完成度 高
分類 初心者用 使ってもらうデッキ
キーカード《シスター》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?