見出し画像

【おうちMTGデッキ】ボロス・レコナーと憤怒の魔除け

《うし》をからめたコンボを《魔除け》でサポートする。

デッキ概要

MTGのデッキ。
楽しく遊べるように調整。
赤単ウィニー。
《ゴブリン》でマナを出して、《うし》出して、《隕石》を撃ってトドメをさす。《魔除け》は色々なことに使う。

友人Nくんのデッキを改良。Nくんはコンボニアン。

クリーチャー
《マナゴブリン》4
《狂信者》4
《マニアック》4
《うし》4
《ぬいぐるみ》1

インスタント
《タイタン》4
《稲妻》4
《魔除け》4

ソーサリー
《隕石》4
《輪》2
《冒涜》1
《揺れ》1

土地
《山》19

カード別解説

《うし》
中心人物。普通に強い。カッコイイ。ミノタウロスの中で一番好きかな。絵的にも、能力的にも。このデッキに仕組まれたコンボの中心になるクリーチャー。コンボを抜きにしても、3/3先制攻撃は普通に強いし、ダメージをくらうと、とばっちりをくらわす能力は相手にとっては扱いづらい。

《偏執狂》
《うし》の代わり。昔からの付き合い。憎めない顔をしている。

《探鉱者》
《ゴブリン》をマナに変換できる。みんなが死にそうになった時、みんなの魂を光に変えて、大技を炸裂させる。滅多にできないと思うけど、やってみたい。

《隕石》
その大技。このデッキのコンボの決め技。“時間カウンター”をうまく使えば、インスタントタイミングで撃つことができる。やってみたい。

《タイタン》
“占術1”がいい感じなパワーアップカード。自分のクリーチャーに使うのもいいけど、状況によっては相手のクリーチャーに撃つのもいいかも。相手が《0/4の壁》で守ってるときとか、3点パワーアップしてあげよう。

《憤怒の魔除け》
このデッキに入っているいろいろな待機状態のカードから“時間カウンター”を取り除いていろいろできる。ソーサリーをインスタントに変身させられるカード。ソーサリーがインスタントになることの凄さをわかってもらえるだろうか。他にもいろいろできる。《魔除け》大好き。《魔除け》のためにこのデッキを作ったと言ってもいいかもしれない。

《ぬいぐるみ》
重い。けど、でたらすごい。びっくりドッキリメカ。

ーーーーーーーーーー
自己デッキ解析
攻撃
+コントロール
+コンボ
+ドロー

カスタマイズ性 高
ビジュアル好感度 A
完成度 高
分類 お気に入り
キーカード《反抗者》《魔除け》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?