見出し画像

小さなNo.1を目指して

3日間の濃い〜〜勉強を終えてきました。

講義を受けたBLOF理論とは、有機農業は慣行栽培に比べ収量が落ちると言われているなか、正しく理論を理解して正しく実践することで高収量で高品質、高栄養価の野菜づくりが目指せるもの。
ポイントはきちんと深く理解していることと正しい方法で行うこと。どこかに自己流が入ると途端に難しくなるんだろうな。中途半端はダメ。やるならめちゃくちゃ勉強してきっちり。だと思う。

万が一間違った知識で誤解を招くようなことがあってはいけないのでここでは割愛しますが、興味がある方はぜひ調べてみてください。

特にこれから新規で就農を目指す方々には非常に作物栽培の拠り所になる理論だと感じています。

まだまだ深く理解しきれたとは言い切れないけど、今回の3日間でかなり勉強できたと思う。
本当にいい機会だった。
これから何度も何度も復習して、さらに理解を深めれたらいいな。
あと実践。
まずはやってみる。これも大事ですよね。

機内から見える富士山は今日も圧巻だった。

NOT PRODUCTS FARMは小さなところからNo.1を目指します!
そしていつか子供たちの憧れNo.1のFARMになれるよう、楽しく夢に向かって突き進みます!

富士山に登ったとき7時間くらい掛かったけど、ノロノロでフラフラだったけど、結局山頂まで行けたもんな。道を間違えなければ。

必ず辿り着けるぜ!

山頂、気持ちよかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?