見出し画像

5年ぶりにiPadを新調した


タイトルの通り5年ぶりにiPadを新調した。

前使っていたiPadは大学時代の初バイトのお給料で購入したもので、とても愛着があった。

しかし最近では電池の減りが早く、動作も遅いことも多々あり…。使えなかった訳ではなかったが、

Apple Pencilを本体にぶっ刺して充電するスタイルをそろそろ辞めたかった。


Apple Pencil第1世代って本体にぶっ刺して充電するのですが(気になる人は調べて)それが本当にダサくて、Apple大丈夫か??と疑問に思うくらいとにかくダサい。

そんな色々な事が重なり、ついに買い替えることを決意。

しかしiPadはそんな気軽に買える値段ではない。円安の影響もあってそこそこいい値段。

悲しいことに今の僕に一括で購入するほどの財力は無いので選択肢として分割払い一択だった。

そこである問題が浮上した。

何回払いで購入するか。


こんなことで悩むなんて我ながら情けないが、本気で2週間くらい悩んだ。ストレスで口内炎が出来るくらい悩んだ。

悩んだ末、僕が選んだのは

タロット占いに頼ってみよう!


最近、人生の岐路に立たされた時はタロット占いに頼りがちだ。内定先を辞退するかどうかも、マッチングアプリで全く上手くいかない時も全てタロット占いに頼ってきた。


今回たまたまバイト先でタロット占いができる人がいたのでその人に頼むことに。

「すみません、今iPadを購入しようか迷っているんですけど、何回払いで払えば未来は明るいですか?」


どんな内容で占おうがその人の勝手だが、こんなことでタロット占いしてもらうのはさすがに気が引けたが、僕にとっては重要な問題だったので、

分割払いシュミレーションという地獄みたいなサイトを見ながら、24回払いと36回払いの場合の利子を見比べてタロット占いをしてもらった。

そして導かれた結果は....

「何回払いにしてもキツイけど、まあ36回払いの方がいいんじゃない?」


その答えを告げられたとき、心の中で36回払いで購入する決意を固め、バイト終わりに僕はiPadを購入しに行った。36回払いで。


ちなみに機能面的にはあまり変化はないが、Apple Pencilの充電が差し込みでなく、側面に付けるだけで充電出来るのが最高すぎる。


よ〜し働くぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?