どうやら

自分の結婚観について
あれやこれや、あややこややと考えていたが
今日、なんだかすごくしっくりくる答えに辿り着いた。

ここに至るまでに
歴代彼女のことを一つずつ思い出したりもしたし、
好きだったけど付き合えなかった相手のこととかも考えたりした。

なんなら
向こうにもこちらにも好意がないような関係すらも考えて、
勝手にさよならを告げていた。

なんとも傲慢な所業である。
しかし、思考するというのはそういうことである。
見ず知らずの人が見るだろうnoteに吐き出している旨
ご理解いただきたい。

とかまあ、えらく広域のことを考えていたのだけど、
そんなもの見なくてもよかったのである。

近年、僕が自分から連絡をとって会っている相手というのは、
男女を問わず、
最近読んだ本の感想を話してくれる相手である。

それしかない。それだけなのだ。

そういえばいつかの僕は結婚について
「相手の話を聞くだけで2倍の人生が歩めたら楽しいな」とか
思っていたのである。

私は自分の読みきれない本を代わりに読んで
その感想を教えてくれる人がいて欲しいのである。


・・・・・って それって
Youtube見てたら いいんじゃないのか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?