見出し画像

人生は「壮大な旅」。。本当?

わたしにとって人生は「壮大な旅」でした


世界中の国へ行く
知らない体験をする
味わったことのない体感や感情を味わう


つまらないのは嫌
変化が欲しい
新しいことをしていたい


そんな人生観だった


そのまま歩んでいたら
最後は宇宙旅行にいかないと
「あ~幸せな人生だった」
と思えなかっただろう


幸せに死ねない運命だった


では、
どんな感覚を得られたら
幸せに死ねるのか


楽しいことも悲しいことも
人間として生まれてきたらこその感情を味わう

人との繋がりを喜び、
人の中に世界の広がりを感じる


そんな人生を選ぶことができたわたしは

とてもしあわせである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?