見出し画像

分かってはいるんだよ。

おはようございます。とおるです。
今日はお仕事お休みなので久しぶりに自室でゆっくりしています。

私が一番好きなのは朝の日差しを浴びながら
大好きなお店のコーヒー豆を挽き、お湯を沸かし、コーヒーを淹れる。
それを飲みながら朝食を作り、ゆっくり今日の流れを考える。
そんな静かな空間です。

お仕事があるときはできていないのですが
たまにこういう時間を作るととても落ち着きます。

今日気づいたのですが今巷で流行っている
人が食べたり何かする音などを聞くと落ち着くという動画があるらしいのです。
私は見たことないのですが今日トーストにバターを塗っている時に
「あ、心地良い。」
とふと思ったのです。
普段意識しない音が鼓膜に届くのは
何か心を安定させるものがあるのかもしれませんね。


人間って自分の意識下にないものを怖がる性質があります。
私だって怖いものだらけです。

皆さんは『LGBTQ+』という言葉を知っているでしょうか。
テレビでもよく出るようになったり、
受け入れていこうという動きもあったりするので目にしたことがあるかもしれません。

「あなたは怖いですか?」


しがない物書きですがあなたの応援で生きております。いつも感謝してます。ありがとう。