見出し画像

#11 英語の脳みそ

英語でコミュニケーションを取るために
いろいろ始めて2ヶ月弱。

いろんなイベントに参加して
無理矢理でも英語だけで成り立たせることが
できるようなってきました。

ただ、無理矢理。

僕的には「会話すること」がゴールなので

ただ単語だけを発したり、
文法的に正しいか不安だったり、
テンポが悪かったり、
表情が硬かったり、
身振り手振りができなかったり、、

いまいちこうピンときていない状態でした。

そんな中でいろんな人に英語を話している時の
感覚について聞いてみるとどうやら、
英語の脳みそってのがあるっぽいことを
最近知りました。

と言うのも僕は今、すでに頭にある文か
その時思いついた日本語を訳すような形で
英語を話しています。

ところがどっこい。

英語を話せる人たちは頭の中に日本語など
存在せず、英語だけが浮かんでいるんだとか。

正直言っていることはよく分からなかったですが、とりあえずまだまだなんだなってことが
知れただけでもとても整理がつきました。

最近、自分が目指したい世界がなんとなく見えてきてそこには英語は欠かせないので、その世界に少しでも近づけるようにGWも過ごしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?