見出し画像

楽天ブログで書けなかった5th fes体験談を1ヵ月ぶりに語る(1)

楽天ブログにて「5th fes」の記事を作ろうとした。
しかし、関係のない思想強めのコメントをされてブチ切れ、以後そのままになっていた…。
私のブログ活動は、Xの代わりでもありオタク活動を共有するためである。
それはそれとして、後半をササっと書きたい…

…のだが、すでに1ヶ月経過している。果たして書けるのだろうか…?

2日目帰路~自宅到着

快活クラブで目を覚ました。鍵付き個室は入室出来ず、マッサージ席で癒されていた。
しかし、それはマッサージ席の居心地の話。マッサージ席の横にあったダーツ部屋から若者(同年代)の元気な声でなかなか眠れなかった…。
同じ世代なのに元気だな…。私はヘトヘトだ。
精算を終えて総武線で一旦秋葉原に向かう。秋葉原から東京に行くか新宿に少しだけ観光するかで迷う。
新幹線まで時間はあった。
「新宿へ行こう」
何を思ったのか新宿へ向かう。
新宿では、歌舞伎町の門を見たり(龍が如くシリーズの「神室町」のモデルになった街。実質聖地巡礼)、六本木の摩天楼を見て東京駅に向かった。観光が移動だったため、コミケ後に実施したぼざろの聖地巡礼みたいだった。
これこそセルフ「水曜どうでしょう」なのだろうか?
東京駅では新幹線に乗車して帰路に着いた。ホームに着くと何やら人だかりがあった。そして見慣れない新幹線と遭遇してしまった。
その見慣れない新幹線は、山形新幹線の新型車両であるE8系新幹線だった。私がホロライブ5th fes1日目で千葉をうろついているときに営業運転を開始した電車だ。まさか、新型車両に乗ることになるとは思ってもいなかった。
てっきりE3系かと思っていたが、ナスのような全面デザインに「ん?何これ?」となった。
車内は行きのE3系よりも明るくて座席もいいものだった。コンセントが各席に備え付けてあって、充電するときは便利だと思った。
しかし、花より団子というのでしょうか、車両より新幹線のアイスクリームで満足していた。
固いがおいしい新幹線のアイスである。疲れを取るにはうってつけのものだった。
が、その新幹線の性能が早いためか、気が付いたら降りる駅に着いてしまった。名残惜しいが、新幹線を降りた。また乗れる機会があったら、ぜひ乗ってみたいものだ。
さておき、まずは家に帰ってハニーワークスの視聴準備だ…。

続きを書きたいがここまで…
次回のお楽しみに!

E8系の側面。全体を映したかったが、幼い見物客が多く来てたので邪魔しないであげた…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?