見出し画像

芸人辞めました。熟れませんでした。

9月で芸人を辞めた。辞めた理由は〝売れたいという思いが消えた〟からだ。

子供が産まれるまでは芸人の仕事がとにかく欲しかった。芸人やってて休みがない状況なんて夢のようだと考えていた。しかし子供が出来てからは、もし〝売れてしまったら〟子供の成長が見られなくなると考えるようになった。

芸人で食べていくのが夢だっただろ?売れたらたくさん金を稼げるぞ?やりたい事で食っていけるんだぞ?と自問自答したがどうでもよくなっていた。

とある芸人がYouTubeで売れっ子芸人の話をしていた。その売れっ子芸人は休みがなく二年間働いていたら子供がいつの間にか成長していたと話していたらしい。正にこれだ。こうなる事を考えた時に売れたいと思えなくなっていた。

『大丈夫!お前は売れないから』という意地の悪いツッコミをした読者もいるだろう。

そういう事じゃない。売れる売れないじゃない。売れたいと思えるかが重要なのだ。売れたいと思わずやる意味は有るのだろうか。
これがもし子供がいなくて独身の状態だったら、楽しいから続けるで全然いいと思う。もしくは家庭を顧みず好き勝手やるスタンスならそれでもいいだろう。

しかし自分には家族がいる。その家族を大事にしたい。自分が楽しみたいとかやりたい事をやるという欲求なんて二の次どころか消えてなくなった。

芸人で活躍したいという気持ちより子供と居たいという気持ちが遥かに上回った。

多分自分は根っからの『お笑い芸人』ではなかったのだろう。ただただその一言に尽きる。


と言う事で芸人辞めました。

芸人〝ナガシマパイナポー〟は熟れませんでした。

noteには辞めるかも日記とか書いてきたので一応締め括らねばと思いつつ、中々書く暇もなく今となりました。

これからは芸人という縛りがなくなるので好き勝手書きたい事を気が向いた時にでも書いていきたいと思います。いや何も書かないかも。

とりあえず今までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?