見出し画像

痩せる為にするべき事

久しぶりの投稿になります。芸人辞めてからは整体のお店で社員として働いてます。正社員はどうかと聞かれると大変な部分もありますが、芸人やってた頃の〝将来どうなるんだろう〟という不安が付き纏っていた日々と比べると大分気持ち的に楽になりました。芸人やってる人の何がすごいって続けられる事じゃないですかね。


正社員になり、さぞ平穏な日々が待っているかと思いきや、なんとですね。住んでるマンションの退去命令が出ました。

住んでるところが分譲マンションなんですが、借りてる部屋のオーナーがここを使いたいと言う事で年内に出ていってほしいと言われました。

いつかは引っ越そうとは思ってましたがこんなに急に動かなければいけなくなるとは。

と言う事で何か副業的なものを考えました。今働いてるところは副業もかけもちもオッケーなんですが、子守りを全て奥さんに託して家を空けるのは負担をかけすぎてしまう。家で出来ることはないか?そうだnoteをやろう!という安易なきっかけでのnote再開でございます。

今後は有料記事とか出していけたらと思うので是非読んでいただけたら嬉しいです。元芸人、現役整体師、一児の父として何かしら有益な情報が出せたらと思います。

ではまず手始めに有料級?のみなさんが知りたいであろう『痩せる方法』というのを無料公開したいと思います。

○痩せる為に最も必要な事

ちなみにコレは誰でも痩せる方法ではありません。ダイエットが続かない人向けの内容です。

僕は現在38歳です。整体やリラクゼーション系のお店で働くようになって5年くらいになりますがその間で体重はマックス時より7キロ減りました。10年前の28歳の頃の体重に戻す事が出来ました。体重は加齢と共に減りにくいというのが常識とされていますが全然そんな事はありません。本当はそんな事はあるんですが減らす事は可能です。ちなみにダイエットや激しい運動、ジム通いなどは一切していません。やったのはたった一つの『ある事』です。

そのある事とは〝健康意識を高める〟これだけです。

は?って思った方。読むのを辞めようとしないで下さい。は?って思った方こそピンと来ていない証拠なので最後まで読んでください。これだけなんです。正直。これさえあれば痩せられます。

〝痩せる為に〟しようとするダイエットが続かないのは〝痩せる為〟にしようとするからです。動機が間違っています。運動が続かないのも食事に気をつけようとしてもうまくいかないのは、根底に必要な〝健康意識〟が足りていないからです。

痩せる為に必要なのは

•バランスの良い食事
•睡眠
•適度な運動

結局は古くから言われているこの三つなんです。しかしこの三つを痩せる為に頑張ろうと思っても続かないのは、なかなか成果として結びつかないからです。まずは痩せるという目標を辞めてください。健康になりたいという目標に変えてください。

『痩せたい』と言ってる人の生活習慣を聞くと健康とは程遠い生活を送っている事が多いです。

痩せたいと言いながら大酒を飲んだり夜更かしをしたり運動嫌いだったりします。痩せたいけど別に健康にならなくてもいいという感覚の人はすごく多いです。

どこかで〝別に不健康でもいいや〟という健康を軽視してる人が非常に多い印象があります。二日酔いになったっていい。夜更かししても遊びたい。けど痩せたいみたいな人をたくさん見てきました。まず目指すのは健康なんです。その為に何をするべきか?

○酒の席ならアルコールを摂り過ぎると内臓に負担がかかるから水をこまめに飲もうとか

○運動不足だけどあまり運動する時間もないから駅のホームに向かう時エスカレーターは使わずに階段にしようとか

○寝る前ベッドにスマホを持ち込まないようにしようとか

日々の行動に少しばかり『体のためにどうするのが最適か』を考えてあげる事です。

バランスの良い食事を摂ると翌日の体調が良いとわかります。酒を控えて寝た時は質のいい睡眠がとれるのを知ります。運動は疲れるイメージがあるかもしれません。しかし実際動いた方が体が軽くなると気づくようになります。そうした小さな成功体験を積み重ねて健康を目指す事は大事だ、今後も目指そうと思えたらそれが痩せる為のようやく第一歩なんです。そこから徐々に徐々に痩せていきます。

ダイエットは体重を落とす事が目的である為成果が出ないと続きません。しかし健康を目指す事は日々、成功体験を味わえるので毎日続けようと思えます。

もし規則正しい生活を送ってるのに痩せないんだけど?という人がいたらそれは適正体重の可能性が高いので痩せる事は考えなくていいと思います。

まず痩せたい方は痩せるという動機ではなく健康を目指すのをオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?