見出し画像

【決定】三大欲求決着宣言

“三大欲求”

それは生きるために必要とされている欲、のこととはもうおわかりだろう。

「食欲、睡眠欲、性欲」

これらのどれが欠けてもいけないし、あり過ぎてもダメというのもおわかりだろう。

しかし、ぼくはついにわかってしまいました。

【結果】食欲しか勝たん

はい、これしかなくないですか?

一日中考えているのはこれしかないですよね?

仕事にいても
「今日の昼何にしようかな〜(早く帰りてー)」

仕事が飽きてきた頃(16時過ぎ)
「コンビニで何か買おうかな〜(早く帰りてー)」

仕事が終わった頃
「今日何食いに行きます!?(早く食わせろ)」

家でゴロついていても
「(ツイッターやインスタで)うわ、何これ、うまそ!あいつ誘っていくか〜」

遊びに行っている間でも
「ねね、腹減った、〇〇食べたくない?」
『いや、俺は〇〇がいいな』

寝ている時も
「(あぁ、あの時あれ食っておけばよかった。。明日は絶対ラーメン食べに行こ。)」

と、なるわけなんですよ。

もちろん、その間にも
「ねむい…(今すぐ寝たい…!)」
「うわ、あの女エッロ!!やりてえ!」

と思うことも少なからずあります。

けど、食欲には勝てません。

それは何故か、個人的な意見で解説していきます。

ケース①|睡眠欲

人は一日の三分の一を睡眠に充てていますよね。

確かに寝ないと生きていけない。

体力的にもたない、頭が回らない、ラリる、精神崩壊する、死ぬ、etc

と、睡眠を取らないととんでもなコトが起こります。

いくら朝までオールから出勤!エクストリーム!!

とか言っても途中で倒れるか、寝てしまった暁には目を覚ますことはないと言われております。(言われておりません)

「え、今んとこ睡眠取った方がよくね?の方が強いじゃん。」

はい、そうなりますよね。

では、ぶち壊していきます。

・腹が減ると寝れない

寝れなく無いですか?ぼくは寝れないです。

「焼き肉食べたい」
「馬刺し食べたい」
「しびからラーメン食べたい」
「寿司食いたい」

脳裏に焼き付いてつばがドバドバ出て、寝るに集中出来ません。

そして人間は二つの選択のどちらかを選びます。

①我慢して寝る
②ええい、食べちゃえ

①を選んだ場合
死にます。

嘘です。

睡眠不足になり苦しいです。

②を選んだ場合
死にます。

嘘です。

劇的に太ります。

ただ、飯はたらふく食えば睡眠を促すので、もはや食欲ありき、といっても過言ではありません。

なので食欲の勝利。

ケース②|性欲

これは厄介です。もはや悪魔的でもあります。

何故か。

そのモードに入っている時はスーパーサイヤ人3並みに戦闘能力が爆上がり、眠さ、食欲なんてもの全て吹き飛ばします。

こういう経験ありませんか?

眠いなぁ、と思ってスマホだらーっとベッドで見てた矢先、刺激的な画像を見てしまった。

その瞬間!

細胞のシナプスを通り、脳へ行き、信号が出て、息子への血液の量が増加してボンッ!

眠気なんてどこへやら。
眠れる獅子が目を覚ますわけですね。

その数秒には右手然り、左手で上へ下へと高速運動を引き起こします。

その10-15分後には帰らぬ人となるケースが多いのですが…

もちろん、一人だけではなく、いわゆる、おせっせの時も八門遁甲、開っ!の状況になるわけですよね。

大体男は「死門」まで開いて帰らぬ人となるケースが多く、大体の人がその後賢者となり、諸行無常を唱えると、言われております。

ちなみに、
えっちした後ってめちゃくちゃお腹が空くんですよ。

女の子と一緒にラーメンなり焼き肉なりビビンバなり食べたくなるんですがわかりますかね?

さらにちなみに、
ナンパ界隈では即(その日声をかけてえっちするとこ)後に「勝利飯」なるものがあるんですね。

つまり、ヤった後は腹が減る。

食欲の勝利。圧倒的勝利。

なぜ、メシはここまでして至高で最高なのか。

【理由】何故なら僕が入院しているから

入院しているとお腹がクソ減ります。

寝るのは飽きたし、性欲なんか湧きません。

AVで出てくるようなえちえちな看護師さんなんていないですしね。
(看護師モノが見たくなるが、性欲が…)

そして、病院飯は残念ながら美味しくない。

なのでこういう思考に陥るわけですよ、

「焼き肉食べたい」
「馬刺し食べたい」
「しびからラーメン食べたい」
「寿司食いたい」

毎晩、床に着く度に、ぼくはこれを思い、歯を食いしばりながら寝ます。(寝れません)

そう、ただの願望です。

ただ、いつか必ず、退院したら、この思い果たしたい。

そんなことを思いながら、今日も、床に着くのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?