見出し画像

【MBTI】INTJ/INFJの為の内向的直観(Ni)の鍛え方

心理機能の一つである内向的直観(Ni)の鍛え方を見ていきましょう

ここでは以下のように、直観機能を定義します。

"原理と連合への気づき。あらゆる未来にまつわる抽象的概念・推論・理論・独創を促しまた信頼しうる機能"

ではこれを踏まえて、改めて、今回の内向的直観の向上術について見ていきましょう
以降、内向的直観を省略形であるNi(Introverted Intuition)と表記します

・収束

さて、このキーワードから、思いつくものをいくつか頭に描いでみてください。できましたか?たくさん思い浮かんだ人は、よくできました。何も思い浮かばなかったら、あなたの直観はあまり育ってはいません。ただし、ここで重要なことはひらめきの深度です

ここから先は

1,440字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?