見出し画像

「38歳未勝利戦」 について①はじめに

https://note.com/notinservicerap/m/m84983e65d163

上記のURLにあるマガジンは、そのタイトルの通り、
演劇をやるうえでちょっとしたフリースタイルラップを習得してしまう、
俺という32歳の男のマガジンだ。

そして、このころから、一応この頃の思い出として、ひとつのEPくらいは作っておこう、とずっと思っていた。yascoや他のラッパーの様子を見ながら、自分なりに、焦らず…と思っていたらいつの間にか年月が経ち、更にコロナで月日はブーストし、いつのまにか5年以上たっていた。

だが、今年、ここに少しの進展があった。自分なりにスタジオで録音をしだした。右も左もわからないまま。

そして、今回、EPは間に合わなかったが、何曲か完成し、できれば年内にもEPにしたいと思っている。
日々とる年齢になんとかブレーキをかけたい気もあり(何もしていないと時はマジではやいので)、イベントを開催することにした。

そこで初めて自分はライブをやる。

誕生日の近くに設定して、昔からイベントに参加してくれて、かつ今は大きく長く、音楽のシーンに居続けるヒトビトをDJにお呼びした。
最近お世話になってるラッパーや音楽の先輩たちにもライブをしてもらおうと思った。
それだけのイベントにはしたくない。今のエッジな感性を持つDJだって呼びたい。勿論前述したヒトビトもいまだエッジーな切っ先を見ているからこそ広い舞台に立てている。しかしより「先端」を体現するようなDJ達も呼びたいと思った。

それがこのイベントだ。



次は、具体的に出演者をざっと全員紹介できればと思っている。
12時間働いて疲れている。 
でも、いろいろ間に合わない。なんで芝居がある直前にこんなイベントをやっているのだろう。つくづく、自分というものはわからない。

https://www.batica.jp/schedule/not-in-service-birthday-special/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?