見出し画像

新しい洗濯かごがやってきた。

以前から洗濯かごを探していた。
ずっとずっと……
そう……何百年も前からずっと。

……。

……。

こほん(咳払いの音)。
もちろん そんな大それた洗濯かごを探していた訳ではないのだけれど 今まで使っていたプラスチック製の籠が壊れてきたので 新しい洗濯かごを探していたのだ。

わたしのパートナーはこう言った商品にこだわりはあまりなく大体やいのやいのと言うのはわたしの方だ。

わたしの方はと言うと食器や家具について これが好いと言うこだわりが強いのだと思う。こだわりの強さと同じくらいセンスもついて来れたら善かっだのが 悲しきかなセンスはついてこれなかったようだ。

わたしの見る目の話はさておき 今日はパートナーと家から一番近いショッピングモールへ行くことにした。平日の昼間のショッピングモールは思ったよりも人で賑わっていた。モールの中は空調が効いていて涼しく 賑わっていると言っても混んでいる訳ではないので買い物するには快適と言えた。

買い物する前にお昼ごはんをモールで食べることにした。パートナーになにが食べたいか聞くといくつか候補があった様で しばし悩んだのち『バーミヤン』で食べることにしたようだった。

バーミヤンはリーズナブルな値段で食べれる街中華のようなところだ。以前は別のところにも店舗があったのだけど そこの店舗は潰れてしまい いつからか新しくモール内に出店したようだった。

店の中に入ると猫型のロボットが商品をお客さんのところへ運んでいるのが目に入ってきた。店員さんは帰られた方の皿を下げている。わたしたちも席について注文することにした。

今日は色々と注文してシェアしようと言う話になった。パートナーは海老好きなので 海老焼売は欠かせないと言う。そう言えば 今朝行った畑でトンボが海老のように身体を逸らしていたことを思い出した。

注文を済ませパートナーと話をしていると先程の猫型ロボットが注文の品を持ってきてくれた。品を受け取り 完了ボタンを押すと帰っていくらしい。目の前で見事なターンを決めて 帰っていった。

このあとも色々と商品が届いたが 基本的には猫型ロボットが注文した商品を届けてくれるようだった。

注文した料理を全て美味しく食べ終え 洗濯かごを探しに向かうことにする。

食後の腹ごなしをかねて色々と寄ってみたのち無印で洗濯かごを見ることにした。以前 洗濯かごでネット検索をした際 無印のウォーターヒヤシンスという水草の一種を使った商品が 洗濯かごにも具合が善いと言うのを知ったので見に来ることにしたのだった。

探していた商品は入り口近くに並べて陳列されていた。同じウォーターヒヤシンスを使ったサイズ違いの商品や形状違いの商品が綺麗に並べられていた。

パートナーに探していたのはこれだ と伝えると早速買おうと言う。あまりの早さに若干戸惑うがあちらの方もここまで来て悩むなよ と思っているかも知れない。

実際に商品に触れてみると手触りやサイズ感もちょうど好かったので わたしとしてはそれほど悩むことなく購入を決断することが出来た。

新しい洗濯かごはプラスチック以外のモノが善かったので ちょうど好い買い物をすることが出来た。早速 明日晴れたら洗濯して かごを使ってみることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?