見出し画像

島本 貴成の『ふわっとミラクルradio』#20【This is me】

https://stand.fm/episodes/616b46b031002e000618eee0

第二十回目の放送になります。

毎朝 淡々とした心もちで話をするようにしています。その方が自分らしいと思うというのもありますが なるべく続けていこうとも思っていました。

そのためには色々と隠すことをやめて そのまんまを出していく。

それが大事なことなのかなと思いました。

この日を振り返ると朝から寝坊といいますか 

アラーム(鳥の鳴き声)で目を覚まして すぐにヨガと瞑想のことやラジオのライブ配信の時間が取れるかなど 先のことを想像して不安になったのでした。

最近はこういったときに自分はどういうキモチを選びたいのか。

自問自答して ここちよい氣もちでいたいと思い そういった氣もちでいることを選ぶようにしています。

この日はなかなかすぐにそうは思えず 出来る範囲のなかで瞑想だけ行い ラジオの配信をしました。今までだったら氣分が良くないので今回はパスという選択肢もあったかも知れません。

ただ現在のわたしはそのままの自分を出せば良いのだと思いましたので 不安や恐れを感じたまま ラジオ配信をしても良いのかなと思い そのまま配信をしてみました。

実際にしてみると この記事を書いている今はその時のことをよく覚えていません笑。案外そんなものなのかも知れません。

不安を感じている自分も。

恐れを感じている自分も。

そんな自分もまた自分だと思って

そのまま表現していくほうが自然なのかも知れません。

少なくとも わたしにとってはその方が自分らしいと感じられたのです。

今回の放送ではそんなことについて話しました。

ぜひ聴いてもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?