見出し画像

『ふわっとミラクルradio』 #23 【自分を変えるって】

https://stand.fm/episodes/616f439426ae8c0006b4c8c6

島本 貴成の『ふわっとミラクルradio』も第二十三回となりました。前回の分はまだnoteにアップしていないのですが 先にこっちをアップしたくなったので先にこちらから記事を作成しています笑。

今回は冒頭 心屋仁之助(Jin佐伯仁志)さんの曲で『わたしでいい』を歌いました。僕はずっと歌を歌いたいと思っていたのですが いままで色々とカタチにこだわっていました。

カラオケで収録してからにしよう。いやいやYou Tubeに投稿できるようなものにしてから。もっとうまく歌えるようになってから。もっとちゃんとしたものを……(ちゃんとの具体的な中身はなんや笑)etc etc

夢は遠くなるばかりですね笑。

もうやりたいんだから やろうと思ったので今回はラジオの冒頭でアカペラで歌っております。感想はめちゃくちゃ愉しかったです!!ライブとか人前で歌う人ってこんな愉しいことしてるのかーと思いました。聴いてくれている人を想像して歌うって愉しいですね。しかも自分はMCも好きなのでラジオ放送ってライブじゃん!!と思いました←アホの子ww

歌を歌ったあとに『自分を変える』ってどういうことなのか?

そんなことを話しました。

自分がすごく苦しかったときは『自分を変えよう』と必死でした。

こんな自分ではだめだ。

なんとかしなくちゃ。

でも どうしたら?

想いとは裏腹に全く思うように動けずに

さらに自分を責めるループにハマっていました。

そんなときに聴こえてきたのは

「もう十分よくやってるよ!!」

という心の声でした。

今これを書きながら泣いているんですが

自分って大切な自分のためによく頑張ってきたなぁ。

苦しかったけども よくやってきたなぁ。

そう思いました。

僕は 僕にたいして心からそう思います。

自分ってホントに素晴らしい人間です。

僕はワガママな人間なので みんなが自分自身のことを素晴らしい人間だと思えるようになればいいのになって思います。

それはこれから『素晴らしい人間になる』

ということではなく

わたしって

最初から『素晴らしい人間だったのだ』

ということを思い出してほしいということです。

わたしたちはみんな そのことを知っていたのに忘れていました。

自分がホントは何者なのか忘れていたのです。

もう何者かになろうと努力しなくてもいいです。

無理に変わろうとしなくていいです。

そのままでいいなんて耳障りの良い言葉に騙されない!

そう思っていたときもありました。

自分を責めたくて仕方なかったですし

傷つけたかった。

そんな自分を許して欲しかった。

誰に?

お母さんに。

そして 誰より自分自身に。

あなた以外 誰もあなたを傷つけることは出来ません。

ですので もう自分を傷つけなくても大丈夫です。

傷つけなくてもこの世界で生きていくことが出来ます。

自分が思うように生きて

自分も他人も傷つけない生き方があります。

そんな生き方を一緒に探してみましょう。

僕もその旅の途中です。

分かった氣になっては 迷い また分かった氣になって

それを繰り返しながら

ようやくこうだったのか!

なんてことを繰り返しています笑。

フツーに怒るし 甘いモノ止めらないし 

やめようと思っても一人エッチするし笑

色々と人生 過剰なことが多いです笑笑。

それも自分という存在の一側面です。

すべてじゃありません。

文章にすると そんなことを伝えたくて

話をしていたのだな。

そうおもいました。

感じるように感じてもらえたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?