見出し画像

今年2回目の山羊座満月。そして太陽の獅子座入り。

今月21日 昨日山羊座満月(今年2回目)を迎え本日22日太陽が獅子座に入りました。ちなみに昨日は火星も双子座へと移動したようです。

僕は太陽が山羊座なので山羊座満月の際は結構 影響があるのかなと思っていますが 実際のところは変化を感じることもあれば 分からないこともあり なんとも言えないところです笑。

石井ゆかりさんの星栞りによると山羊座さんは先月の満月に引き続き 今回の満月はロケットスタートの2段目のようなタイミングだそうですり

僕の最近の変化でいうと5月にscope(スコープ)さんと言うサイトで好きな食器を購入し始めました。僕は食器やキッチンまわりの道具が好きで 以前から集めたいと思っていたのですが あるキッカケで臨時収入が入ったのを機にエイッ‼︎と思って欲しかったモノをまとめ買いしました。

買ったモノたちは届いてみればどれも素敵で購入してよかったと感じるものばかりでした。

そして今回の満月でも以前から氣になっていたもののこんなん買ってどないすんの?と思うアイテムを購入することにしたのでした。

以前と比べて好きなモノを買うことに対しての抵抗は少なくなってきたように思っていたのですが 今回のアイテムについては若干抵抗があり値段も値段(自分の中では)だったので どうしようか迷っていたのですが 満月だし飛び込んでみるか。と思い注文してみました笑。

最近のテーマは自分らしさから離れてみるというテーマがあるので 今までの自分なら選ばなかった選択肢をなるべく選ぶようにしています。今回のアイテムも多分 今までの自分なら選ばずにもっと後回しにしていたと思います。

好きなモノ。氣になるモノが役に立たない(と感じる)ときに後回しにするという選択肢を繰り返してきたので そろそろそれも終わりにしたいなと考えています。

体調面では最近 鶏肉(チキンスープ)をよく食べるようにしはじめてから体調がよくなってきたように思います。あとは今まで噛む回数が少なかった(30回未満)だったのでよく噛む(50回くらい)ように心がけています。

そのせいか胃の負担が軽くなり胃もたれが減ってきたと感じます。

情報については最近シンクロニシティが多く氣になっていたことがフォローしている方などを通して入ってくることが増えてきました。

そういった情報を取り入れつつ快適な暮らしを探求するのが今のお氣に入りのテーマのひとつです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?