人生は選択の連続

こんにちは、最近ノートをたくさんの方に見ていただきお昼ご飯が少し豪華になってきました。
いつもご覧になってくださってくれてる方ありがとうございます。
ワンコインで人生について知ってもらえて自分も光栄です。 もっともっと知ってもらえるよう努力し続けたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
さて、では本題に入っていきたいと思います。
今日は「人生は選択の連続」ということについて話していきたいと思います。
人生は選択の連続と言われてもピンとくる人の方が多いと思います。だってみなさんはこれを読むことすら選択してきたらわけですから
人生は選択の連続と聞いてどういうことを思い浮かべるかはその人次第ですが必ずしも言えることがあります。「人生は選択の連続」という言葉には深い意味があり、日々の小さな選択から、大きな人生の転機に至るまで、自分たちは生き方や運命は私たちが下す選択によって形作られます。選択には責任が伴い、その結果も受け入れなければならないということ。
結局簡単にいってしまえばこういうことになってしまいます。しかし、そんな大きな選択も小さな選択もなぜ人間はできるのかというところから話していきたいと思います。



ここから先は

1,137字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?