見出し画像

心のまま、わがままストライキ

今日は鬱々とした気持ち。
最近寝るのが怖くて夜は起きていてしまう。
だから午前中は寝てしまうかぼーっとしてしまって1日が短い。
焦るけれどどうにもならないから少し人ごと。


つまりそのまま、流されるまま

今日は頭に浮かぶことがない。
何かに心を逃避させて想像したいけれど、難しい。
初めての心療内科に行く日が迫ってきている。

何をどんなふうに説明したらいいんだろう。
何を言われるにしても、職場に報告しなければいけなくて、
本格的にお休みするなら荷物を取りに行かなければいいけなくて、
考えただけで消えたくなる。
みんなこれを乗り越えているのか…

今、一番嫌なのが人と面と向かって話すこと。
特に職場関係の人とは会いたくない。職場にも行きたくない。
こんなに拒絶反応があって、体に力が入らなくなり
心に従ってしまう。
わがままな子供に戻った気分である。

働きたくないよー!旅行して生きてたいよー!
猫が飼いたいよーーー!!!!


ろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!