いらぬ心配

困りました。
どんどん太ってます🐷

最近食欲が爆発しており、半端ない量を平らげてしまいます。
作りおきが作りおけない💦
まるで男子学生(運動部)並みの食欲・・・

仕事の後も、疲れはてて、しょっちゅう後輩たちとアイス食べたりしちゃってます🍧
節約・倹約にもなってな~い💦

なるべく歩いたり、階段を使おうと思うけど、ふとした瞬間にエレベーター・エスカレーターを利用している・・・😑
よくない流れです。

休日にウォーキングをしたいなと前々から思ってて、去年の冬に今の家に引っ越して来てから、周囲の歩けそうなところや公園をチェックしてたんですが。
コロナの影響で、仕事の休みの日にもちょくちょくヘルプの業務とかに入ってたら・・・
全然近所の開拓もできてないし、なんならずっと仕事してる!?あれ!?
いや、ちゃんと手当ては出てますよ!
大丈夫です、そこまでブラックではありません🙂

でも、そりゃストレス溜まって食欲爆発もしますよねー⚡
と、盛大に言い訳しながら過ごしてましたが。
そんな言い訳しても太った体は戻りません。
なんとかせねば、です!

まだ仕事の忙しさは落ち着いてなくて、年内?もしかしたら春くらいまで?はバタバタかもです。
じゃあそんななかで、時間をかけずに痩せるには・・・??
食べない or 体を動かす、ですよねー。
わかってました😑

食べないことは無理!(急に断言)
食は楽しみの1つでもありますからね。
体調崩してもよくないし。
なのでやはり体を動かして消費するしかないです💦
ウォーキングとか、そのために時間を割くのが今は厳しそうなので、とりあえずは日常生活の中に筋トレを組み込んでみようかなと💡

「筋肉だけついてむしろムキムキになったらどーしよー、太って見えるよね!?」
と友達に言ったら、
「そんな心配しなくても、ムキムキになるほどちゃんとできないと思うよ!」
と冷静な返事が・・・
やっぱり~!?
私のことよくわかってくれてるなー🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?