見出し画像

【APEX】ランクでの動き

こんにちは。早速一つ目の投稿をしていきたいと思っているので、前シーズンのランクでの立ち回りについて少し話していきたいな~。なんて

ちなみにS2・S3プレデター・休憩(チーター増えたね?)してS5からマスター生活しているものです。そこそこの知識は盗めるのではないでしょうか?ちなみにずっとデュオでやってます。

今回話したいのはS8前半(キングスキャニオン)でのメタ構成であるレブオクについて焦点を当てたいのですが、、、皆さんどうしてますか?というのもまずランクにおいてとても大切なのが、各パーティーの位置と戦闘タイムです。一回の戦闘で早くても40秒、遅くても1分には切り上げなくてはならないといういうことをまず念頭においてください。

そこで前シーズンでのメタ構成であるレブオクが絡んでくるのですが、、    やつらは、必ずといっていいほどレブウルト→ジャンパで詰めてきます。(たまに使わずに突っ込んでくる奴いるけどまじぃ?正気かな)        ここで戦闘を起こしてしまうと二つの未来が予測できますね??

そうです
・返せたとしても戦闘長すぎて漁夫がくる。(無傷で即返せたら別だよ?)
死ぬ
誰でもわかりますね(え?わからない?じゃあ最後まで見てね
(ちなみに無傷で即返せるくらいの力量差があるんだったらさっさと追いかけて壊滅させてこい。

そこで今回私が発案した立ち回りが、、こちら

レブオク見た瞬間正反対へ逃げ去る

というものです。勝率かなり伸びました。

まず先ほど記述した、各パーティーの位置と戦闘タイムという考えを念頭に置けと言いましたよね?すまんがあれは嘘だ。(使いたいだけ
正確にはなにも嘘ではありませんが、戦闘タイムは体感でどうにかつかみ取ってください。(エイムに集中できない?馬鹿言ってないでエイム鍛えてこい。PADもあるゾ。

次に各パーティーの配置ですが、皆さん常に固まって動いてませんか?
いやもちろんそうすることも大切なのですが、、
進撃の巨人を思い出してください。壁外遠征がスムーズに行えるようになったのは間違いなく団長発案の長距離策敵陣形ですよね(え?進撃の巨人見たことない?私もないです。
これをAPEX内でも行うことが大切なのです。(ソロには厳しい?友達作ってください。

画像1

黄色いマークのエルヴィン(団長)アルミン・サシャの位置取りですね。
最低限カバーできる距離を二人ないしは三人で動きつつも即報告→撤退
この索敵をすることでレブオクとかいう害悪ムーブに対応できます。

いかがでした?これで結構な勝率伸ばせるのではないでしょうか。
レブオク使うの渋いよ~って声が結構多かったのでこんな立ち回りも悪くないと思います。もちろん優勝するにはある程度のエイムないときついですよ?


ここまで読んでくださった方々とても感謝です。感謝します。
ぜひ次いつ来るかわからないであろうキングスキャニオンのランクマッチに生かしていただければと思います。(レブオクもなくなってるかもね

え????
もうSplit2も始まったのに前シーズンの解説してんじゃねぇよって?
(忙しくて気づいたらSplit2始まってました。。

ではではまた次の記事でお会いしましょう~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?