見出し画像

【プログラミング独学】プログラミング学習はいたちごっこだよって話。

こんばんは。毎日投稿?なにそれ無理だけど?

朝起きて、仕事へ向かい、帰ってきてほんとに少しずつプログラミングの勉強を毎日続けています。(褒めて

最近になってウマ娘にはまってしまい、モチベが少し右肩下がりになってしまっています。そこでですね皆さん、

ウマ娘やっていますか??

画像1

安心してください、今回はウマ娘をやれという記事ではありませんよ?(やってないやつおるってまいじぃ?

ちょっと知らない人には難しい例えになってしまうんですけど、ウマ娘には五つのステータスが存在するんですね。
・スピード
・スタミナ
・パワー
・根性
・賢さ
になります。

ウマ娘知っている方向け(知らない人飛ばして)

まず前提に育成が超簡単なサクラバクシンオーについて話したいのですが。

画像2

このウマ娘ちゃんは短距離かつ逃げ育成ですよね?
つまり最悪スピードだけをカンストさせとけばいいんですよ。スピードだけを意識して、特訓ばかりしていればよいのです。
もちろんレースに勝つにはパワーと賢さをとかって話もあるんですがそれは置いといて。続いて本題の

ゴールドシップを例に話すのですが。

画像3

このウマ娘ちゃんは長距離かつ追込ですよね?つまりスピードもパワーもさらにスタミナも、まぁもちろん最低限の賢さも必要になりますよね?
つまり伸ばさなくてはならないステータスが4つも存在するんですねぇ?(まじぃ?
さらにウマ娘というゲームにはトレーニング器具のレベルも存在しますね?
Lv5の器具なんてのはまぁ因子やらサポカが優秀でないとなかなか拝めるものではないと思っています。
スピードを上げる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
パワー足らんやん。パワー育てたろ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
嘘だろスタミナ必要やん。スタミナ振らんと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スキル発動しないってまじぃ?賢さ振らねぇと。。。

みたいな感じになって、、、はぁ、、。
つまりいたちごっこみたいになるわけですよ(?)

さて知らない人向けなのですが

地球温暖化や少子高齢化のようなものです。(?)

(ウマ娘やっててこの記事思いついたなんて書けない)

例えばですね。では、医療と少子高齢化、を例にしてみていきましょうか。

医療はもちろん日々進化し続けていますよね。それはどんな恩恵をもたらすかなのですが、寿命につきますよね。人生100年時代なんて言われていますから、おじいちゃん、おばあちゃんが増えてくるのも無理ないわですよ。医療に生かされているみたいなものですね。つまり
医療が進化する
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
高齢者増える
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
若者お金問題で子供減少
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
若者自殺者増加

みたいな感じ(無理あったわさすがに

すみません、まじで無理ありました。

さてここからが本題であるプログラミングを学んでいくにつれて

なのですが。

では仮に最初にHTMLとCSS学んだとしますよね。
次にではJavaScriptを学んだとしますよ。
次にじゃあ、PHP学びましたね?
それらの学習を最低限アウトプットできるレベルまで引き上げて、いくにつれて、どんどん違う技術に触れていく必要があるんです。

まぁつまり何がいいたいのかというと、もちろん最初はもう何も知らないので、一つの言語に触れているのですが、少し先へ進むと、これまた関係ない別の単語やら概念やらが出てきてしまって、他のも並行でインプットしていかないといけないよって話です。

下書きにぶち込んだまま早何週間もたっていました。

ので、少し最後の方が雑です。
(無理です。

ではまた次回の記事でお会いしましょう~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?