SNSがつらいかい?


SNSは、僕にとってアウトプットの場所であり、インプットの場所ではない。

興味あることしか僕は知りたくないのだ。それでいい。そんな僕でいていい。みたいことだけをみていたい。それでいい!それでいいのだ!僕よ!


またフォロワー減ってつらいかい?なんかしんどいかい?SNSが嫌かい?そうだろな、それはSNSに期待してるからさ。

すごいフォロワー増えてほしい!とか、いいねがたくさんほしい!の裏返しさ。わかっているだろ?

でも、だからこそ、だ。だからこそ僕はSNSに寄りかかっちゃいけない。すきなことだけを見よ。いいなと思うものを厳選し、いいねせよ。

というか、みなくていい。アウトプットする人間なのだ。インプットも重要だが、アウトプットが主なのだ。それを忘れるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?