見出し画像

20210707 揺めきながら。

今日は七夕ですね。
ユキです、こんばんは!
先日、やっちまいました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

何をやっちまったかというと、水族館のハシゴ!
水族館間の距離122km٩( ᐛ )وヒャハ

ワタシが住むところの近くには
須磨水族館、海遊館があります。
ちょっと足を伸ばせば京都水族館も。

うむ。
だけど行ったのは。。四国
四国水族館から桂浜水族館へのハシゴ。
総走行距離 約600km(自宅から)
アホですわ( ̄▽ ̄)
しゃーないです、好きなもんは。

四国大好きなワタシ。
その中でも高知はダントツで好きなんです。
前世が土佐人やったんちゃうかって、くらい。
実際、親戚が高知にいますし。はい。
(こんなご時世なのでもちろん万全の対策で行ってまいりましたm(_ _)m)

********

最初に行った四国水族館は開館1周年のキラキラ水族館。
海獣やサカナたちも上から、下から、横から
あらゆる方向から見られます!

四国水族館を思いのほか早く出てしまったので、
「…これはハマスイ(桂浜水族館)行ける!」と。
この辺の思考回路がアレでした。
閉館1時間前に到着w

桂浜水族館は開館90周年の老舗水族館。
日本一の貧乏水族館だとかでテレビに出たとか?笑

行くのは2回目だけど、どこか懐かしさを感じさせます。
ここはYouTubeが面白いのでぜひ。
クセが強いですがww
スタッフさん達の仲の良さ、海獣達との信頼関係も垣間見れて楽しいです^ ^


さて。
タイトルにしてる「揺めきながら」ですが。。

ここ数ヶ月、仕事のことで悩んでました。
なんだかこのままずっとココにいて良いのだろうか。
ワタシにはもっと合うところがあるのではないか。
数ヶ月、と書きましたが正確にいうと
今の会社に勤めた5年前から薄々感じていたことに拍車がかかった数ヶ月、という感じです。
これまで自分なりにいろいろ変わろうとはしてきたけど、外圧に負けてしまっていて、もう心が折れそうでした。
色々悩みすぎて、業界が嫌なのか、会社(というか例のおっちゃん)が嫌なのか、自分自身が嫌なのか悩みポイントがボヤけてきてしまう次第w
自分の中にどっぷり溺れてしまってて、思考はグルグルと着地点もなく、客観的に自分を見られない状態でした。


そんな最中、体調を崩したと同時に3回目の緊急事態宣言が出たこともありリモートワークがスタートした4月。
この度、緊急事態宣言は明けたけれども、体調面とおっちゃんの面でリモート継続と相成りました。
おっちゃんの件は社長までもが把握してくれてて、「顔合わせへんだけ気が楽になるならリモートでもなんでもしたらええやん^ ^」と。
ほんとありがたいです。

おかげさまで体調もメンタルも落ち着き、客観的に自分を見られるような余裕もできました。
今はもう少し「今」の環境で頑張ろうという結論です。

クラゲのように流れたっていいじゃない。
サカナのように好きなところに泳ぎに行ってもいいじゃない。
たまには海獣のように陸に上がってもいいじゃない。
そこには海が待ってるんだから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?