【音楽】「Javanaise」とカレー

最近有り難いことに仕事がフィーバーしておりまして
残業続きのユキです、こんばんは。
毎年イチゴ狩りに一緒に行ってる友達が
「今年は行けないからスーパーのイチゴ食べてる(10パック目)」
と画像を送ってくれました。
ワタシ、1パックもまだ食べてないです( ´-ω-)

さて。
今日のはコレ。

数年前の発表会で吹きました。
クロード・ボラン作曲のJavanaise。
「ジャワ風の」って訳すそうです。

ジャワ?
ジャワティーとかジャワカレーのジャワ?
ジャワってわりと、、

ここれに近いイメージなんですけどね。。
なんだか曲調がワタシの中のジャワとリンクしない。。


動画はフルート奏者のランパルが
バンドと屋外で演奏してるというもの。
屋外で。。ここ噴水あるし。。
あれ。。これフランs。。(自粛)

メロディーそのものはとても素敵なんです♪
ココロがるん♪と軽くなるような感じです。
確かに南風に吹かれてるような感じはある。。かも?



実際のところはワタシはけっこう苦手な運指だったので
必死になってたし(#♭がちょこちょこ変わるのニガテ)
「ちゃんと吹かなきゃ!」とリキみすぎて
逆にグダグダになってしまうというアレ。
「音」を「楽」しむ余裕なかったな 笑
もう一度挑戦したい。

しかし。。
何事も力加減は大事ですな。
特に力を抜くほうは。。



ところで。

「はぁ、ちょっと力抜かなやってられんわ」

ってとき、ありますやん?
仕事でも人間関係でも。
どうもリキんでしまってて、
リキんでるのはわかるんやけど
どうやってチカラ抜いたら良いんかんからん( ;∀;)ってとき。

そんな時ワタシはカレーを食べます 笑
(できれば休日のランチで)←これ重要✨
お気に入りのカレー屋さんで
カレーとナン(+おビール)←これ重要✨


カレーのスパイスと炭酸の刺激で
「悩んどったんアホみたいやな、うん」と。
お昼間からアルコールをいただく背徳感。
ぷはぁ~(o´∀`o)
お会計を済ませれば気分上々↑↑↑↑


あ~またカレー食べたい!
今日も最後までお読みくださりありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?