【自分語り】悪魔が勝った日

本日、社長から社員全員に生きてるカニが支給されました。

冷え冷えのキッズルームで帰宅待機中。
私は電車通勤なので自宅に送ったと言ってくれました。
ユキですこんばんは。(社長ありがとうございます♪)



この映画、みなさんご存じですか?
映画はほとんど見ない勢なので (眼精疲労からの頭痛が酷いため)
私は知りませんでした。
監督ゴメンナサイ。(映画、好きなんですけどね)


これを知ったキッカケは、
知人がイベントとして上映会をやり、
そしてその上映会には監督も来られる、
というものでした。

はい。すごくないですか??
映画監督と会えるなんて!
わりとミーハー気質な私は二つ返事で参加表明\(^o^)/ヒャホー
・・・と、いきたいところでしたが
その日、出勤日やん。。

これまで熱出たとかのやむを得ない事情じゃないと会社を休まなかったワタシ。
映画を観るために会社を休むなんてワタシったら悪い子(°Д°)!
真面目がウリやのに、なにいうとんねん((( ;゚Д゚)))

でもね。。
その時、脳内オカンが言ってきたんです。
「アンタ、いままでそうやって自分のしたいことガマンしてきたんちゃうん?」
って。
(゜ロ゜)

いやぁもうアレです、ゴングが鳴りました。
ワタシvs脳内オカン
ワタシの中の天使vs悪魔
(大げさw)

今思うと何が天使で何が悪魔かって話で。
真面目に働くワタシ = 天使
楽しみのために仕事休んじゃうワタシ = 悪魔
で考えてました。


逆!逆!!


(もちろん自分の仕事スケジュールを調整したうえで、デスケドネ)

「行きたかったのに」とモンモンしながら働くより
行って、観て、楽しんで。
そしてそれをベースに働くほうが
自分にも周りにも絶対良いはず!
仕事に真面目もいいんだけど、
自分にも真面目でありたいと。
そんな考えが初めて勝った日でした。

この日を境にちょっとずつちょっとずつ
心境の変化が出始めたのかなぁ。
と思ってます( *´艸`)

自分語りに最後までお読みくださりありがとうございました♪
ちょっとスッキリ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?