【音楽】「Every Day」は愛おしい毎日でした。

勤務先では誕生日に「これは会社のみんなから♪」と
プレゼントをいただくのですが、
先日ついに誕プレセレクトを任されてしまいましたユキです、こんばんは( ゚∀゚)
喜んでくれるかしらん。ドキドキ。

さて。
プレゼントといえば。
この世に生を受けたことが最大のプレゼントだと思ってます、はい。(輪廻転生は信じるタイプです)


↑昨日投稿した映画「Every Day」です。
ストーリーは

ある朝。晴之の目の前に、交通事故で昏睡状態にあったはずの恋⼈・咲が突然現れる。「時間を、もらったのね。1週間」 そう告げるといつもと同じように弁当を差し出した。 あたりまえだった2⼈の日常が、特別な時間に変わる。


この映画は、今生きてることって当たり前じゃなくて奇跡なんやな、って思わせてくれました。
いろいろ上手くいかなくて、もがいてて、ちょっと自棄になってる時期に出会ったから余計にそう感じたのかも。
やっぱり観に来てよかった。。

なにげなーく暮らしてるけど、
隣で笑ってるあの人も、
わりと腹立つ上司も、
慕ってくれる後輩ちゃんも、
「この子だ!」と飼い始めたワンコでさえ
みんな神様からのプレゼント。
自分で選んでるようで、
そうでないんやろな。。

なんて事を思ってると胸の奥がキュンと切なくなります。
目に見える人・モノ・景色 全てが愛おしくなる。
あ、見えない風や匂いも!
「プレゼント、ちゃんと受け取りや」
って脳内オカンも言うてました 笑
ワタシも誰かのプレゼントになってるんやろな~。

そんなEvery Dayの主題歌?テーマソング?である
haruka nakamuraさんのEvery Day 。
これを聴くと映画の余韻を思い出して
目の前の風景がちょっとフイルム風になります。


せっかくいただいたプレゼント。
不安も戸惑いもあるけれど、
信じてもっと前のめりで生かしていきたいな、
と思ってます!

私も同じような気持ち持ってるよ~って方いらっしゃるかなぁ。
「こんなん思ってるのワタシだけじゃないんだ!」と知ると嬉しくなります(*^^*)

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?