好印象になる話し方、やってみよう①


あなたが聞いていて、
感じが良いと思う話し方って
どんな話し方ですか?

まずは、書き出してみましょう。

明るい、
元気、
聞きやすい、
声のトーンが好き、
歯切れが良い、
話すテンポが好きetc

その中の一つで良いので、
あなたが心地よいと思う話し方を試してみましょう。
(または、真似してみましょう。)

まず、やってみることって、
とても大事です。

また、好印象な話し方の一つとして、
モゴモゴしない。
ということが挙げられます。

モゴモゴした話し方が、
自分の個性だからokという方は、ok!!
それを上手く活かしていきましょう。

ですが、
自分のモゴモゴした話し方が
前から気になっていた、
直したいと思う方は、
下記からやってみましょう。

「口をパッと開いて、すぐに閉じる。」

パッと開く時は、軽く開くのではなく、
思いっきり開いてくださいね。
こんなに開けないと思うぐらい、
縦にも横にも引っ張るイメージです。

これを10回。

慣れてきたら、徐々に数を増やして、
50回までやってみましょう。

これを行うと、
表情筋に働きかけ、
口周りの動きがよくなります。

モゴモゴした話し方をする方って、
口をしっかり動かしていなかったり、
口周りの筋肉が固まっていて、
口をうまく動かせていないことも原因の一つです。

気になる方は、
ぜひやってみてくださいね!

-----------

オンラインで個人レッスンを行っています。
どんなレッスン内容か、
時間、スケジュール、料金など、
ご興味のある方や、気になる方は、
お気軽にご連絡ください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?