エレベーターの「開く」「閉まる」のボタン どっちがどっちだかわからなくなる

「開く」「閉まる」という文字なら間違わないんだけど、矢印だけで書かれているボタンだと迷うんだよね。「◀︎▶︎」このマークだったら開くで、「▶︎◀︎」このマークだったら閉まるなんだけど、瞬時に判断できないんだよ。
だから朝の忙しい時間帯に大勢がエレベーターに乗る時なんか大変なんだ。
俺がボタン係になった日には大惨事だ。
「あっ!乗りまーす!」
「あっ!はい!」
▶︎◀︎
「あっ!」
ガターン!
大体、人を挟んでしまう。
本当に申し訳なく思う。
この前も掃除のおばちゃんを挟んでしまった。
「ごめんなさ〜い、乗ります〜。」
「は〜い。」
▶︎◀︎
「あっ!」
ガターン!
おばちゃん、ほんとごめんよ。
これが商談相手でもやっちまう。
お見送りで一緒にエレベーターに乗って1階に着く。
扉が開いて開くボタンを長押しする。
▶︎◀︎
「あっ!」
ガターン!
もう商談は不成立だ。
もう俺は矢印マークだけのエレベーターには絶対乗らない。

#エレベーター #日記 #コラム #エッセイ #挟む #開く #閉まる #扉

ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。