電動バイクを買いたいけど、悩んでいる

昨日くらいから電動バイクが欲しいと思い始めている。
移動手段なら電動アシスト自転車があるが、もう乗り飽きたし、いくら電動アシストと言えども、やっぱり坂はキツい。
だから電動バイクが欲しい。
でも俺の住んでいるマンションでは、バイク駐車は禁止なんだ。
じゃあどうしようと考えたら、「あっ!折り畳めるとか、コンパクトで室内に持ち込める電動バイクならいいじゃん!」と思って色々と調べたらあった。
でも一つ難点があった。
それは航続距離。
電動アシスト自転車に比べたら、格段に短いんだよ。
俺が欲しいのは40kmだって。少な。
坂道とか色々したら、下手したら25kmぐらいになることもあるらしい。
それじゃ使いもんになんねーよ、残念ながら。
俺、遠出する為に電動バイクが欲しいんだよな。
静かなバイクで坂も快適にスイスイと登って、気付いたら何百キロ先にいました、なんてことがやりたかったんだよ。
でもたった数十キロじゃそれも無理だな。
替えバッテリーを持つって言ったって、一体何個必要なんだよって話になってしまう。
というわけで、電動バイク購入は諦めた。
あー、なんだかなぁ、モヤモヤする。くそ。

#電動バイク #日記 #コラム #エッセイ #電動アシスト #電動アシスト自転車

ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。