見出し画像

アシュラムを早く出ることに決めました。#なごまみインド

さっきのブログ書いて、
30分後にアシュラムを今日出ることを決めた。

ぷつんと心が折れてしまった。
今の気持ちは、長い文章がかけそうだから、
残しておくね。

今まで
途中で物事をやめた経験がなくて、
少し心が動揺しているけど、
こうやって経験を積んでいくんだと思う。

途中でやめた経験がないからこその、
プライドを持っている気がする。
あんなにやめたかったバスケ部も
高校3年の最後までやったもんな。

だから今目には涙が溢れている。
タクシーのお兄さんに気づかれませんように。

今朝
例の共用トイレ・洗面台付近で
またgにあった。
やっぱり怖かったけど、
なんとかなりそうな気持ちだった。

ヨガの練習も瞑想も大好きだし、
この環境にいることが幸せだったからね。

その後
お昼を食べてる時から
食が全然進まなかった。
とうとう排泄を意識して食事を抑えるメンタルになってきたか。
残したくないのに
食事を残してしまった自分への罪悪感が募る。

歯を磨きに
共用洗面台にいくと、
むきだしの使用済みの生理用品が散らばってた。
本当にこれがだめだった(笑)

カフェテリアでおいしい飲み物を飲むも、
なんだか気持ち悪くて、
その後自分の生理がきた。

「あ、もうだめだ」

生理をこの環境で乗り切れる気がしなかった。
し、
大好きなシヴァナンダヨガのヘッドスタンドの
キープもできないなんて、
もうここにいる意味ないなって。

出ると決めたら、
チョコレートを食べる気になった。
心って面白いなぁ。

ヨガを始めて11年目、
心・身体を感じることが得意になっていると
気づいたのが最近。
何事も一長一短なのがわかる。笑

お掃除して、
ルームメイトにありがとうして、
チェックアウトした。
(めっちゃ待たされたけど。)

そんな今。

あぁ、負けてしまった。
意外と繊細だったなわたし。
悔しい。

少し切ないメロディーラインの音を聞きながら、
今バルカラに向かっている。
行きたかったところに少し早く行ける。
お金は少しかかっちゃうけど、
楽しんで過ごそう☺︎

だってこの旅行は
わたしのための旅行だもん。

アシュラム、いいところだよ。
自由がないところが、
わたしは好きだよ。
シヴァナンダヨガも瞑想もすきだった。
人もみんな優しかった。
自然も豊かで気持ちよかった。
でも次は一年前くらいから
1番いい部屋予約したい。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?