見出し画像

センサーに敏感に生きていきたいね☺︎

セールになっていたから、
今更日傘買を買った。めちゃくちゃいい。
私はすごく汗をかく。
(というかこの夏暑すぎる。)
日焼け止めだけで塗られたポイントメイクは一瞬で落ちてしまうから、
ずっと困っていたんだけど、こんなにいいものだったんだね。日傘。


人は体験しないと気づけない。
それが私のように“セール“というきっかけで気づくことができるのか・・・
と思うと私の音声動画のギフティング、
インスタライブや無料クラスもそれなんだろうな・・・と思う。

毎月先月書いたノートを振り返るけど、
先月はちょっとエモい。恥ずかしい。

今月は32歳になった。
今年の夏は誕生日付近含め今までと全然違う過ごし方を体験した。
夏フェスに行ったし、初めてのお仕事もした。
誕生日休みはゆったり過ごした。
あ、当日は普通に仕事だった。

誕生日って嬉しい。し、
なんか改めて1つ歳を重ねることに責任を感じる。
別に、31歳も32歳も変わらないけど、
「今年も一年成長しようね」みたいな気持ち。

たとえば
“長く物を持ちすぎるところ“があるんだよね。私。
なんでかっていうと“我慢強い“性質を持っているからです。
アーユルヴェーダで“カファ=水“の性質を本質に持っています。
31歳前半ですごく悩んでいたものを苦しみながら手放した時に、
すごく自分のカファ性を感じました。
よくここまで持ってたなこれって。


要は「体験しないと気付きに腹落ちしない」わけです。
ということは、早めに体験をすることを心がければいいんです。何事も。
そのクヨクヨと悩んでいる時間が自分の成長を妨げている可能性があるから。
(個人的な性質に合わせた生き方のお話です。みんながみんなじゃない。)

あとは、もう気になっちゃっている自分の直感は潜在意識にあって、
心が動いてしまっているので、その直感に従って生きることに恐れをなくして行こうと思います。

なんのこっちゃっていう言葉綴りになっていますが、
ヨガやアーユルヴェーダの学びは
自分のためでもあって、それを経験ベースで人にお伝えできる仕事っていうのが
たまらないです。

私が学びを深めるのは“気づき“を増やしたいからです。
“気付き“で自分がわかり、“ケア“ができて、生きやすくなるからです。

来月も眠りと自律神経をととのえるヨガコミュニティ
「ゆるろむ」のメンバー募集を致しますので、よろしくお願いいたします☺︎
何か疑問があればお気軽にメッセージくださいね^^


月額2,000円から「ととのえる」習慣づくりができます。

さて、改めて聞いて心にグッときた歌詞を最後に。
大事に生きていこうね。大好きです。みなさま。ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?