見出し画像

全文「静岡新聞SBSは、マスコミをやめる。」社員809人が実名とともに決意を表明

元ページが読みにくいので、ひとコメント事改行を入れることで、読みやすくしました。とはいえ809人分なので、読みきるには気力が求められます。

元ページ
https://www.at-s.com/userfirst/news_20210111_ketsui.html
現在は存在しません、って809人の決意はどうなっちゃたんでしょうね

本文
静岡だからこそできることをやる。静岡は知れば知るほど魅力が多い場所だと感じます。静岡だからこそできることも沢山あるはず。この場所やこの状況を活かし、新しいものを生み出していく一年にしたいです。富田晶子
分かりやすく親切なメディアに!法月小巻
あなたが美しく映える紙面を届ける。青木伸人
自ら行動。杉山貴一
せっかくの渡米をムダにしない!!奈良岡
過去との決別、執着からの解放!奥田敦司
元気もりもり静岡新聞。小林康浩
「eスポーツ」で静岡を元気に!2019年着々と実績を重ね、さらなる飛躍へと臨んだ2020年“eスポーツ”事業もコロナの影響で大型イベントが軒並み中止となりました。2021年こそ“eスポーツ”で静岡を元気に!三宅進介
人・会社の繋ぎ役となり「!」創造。牧野克彦
新たな「伝える魅力」の創造に挑戦。新聞・テレビ・ラジオ・ネットという「伝える専門集団」の協働力を生かして、静岡新聞SBSの「伝える魅力」をより多くの人に届ける、今までにない新たな取り組みを模索し、実現する!矢澤和宏
笑顔のためにブレない勇気を持つ!鈴木通代
僕の全盛期?これからだよ!笹田善紀
新しい日を新しい私で生きていく。人は一人ひとり違うから魅力がある。未来は創れる。そして、人も変わることができる。新しい日を新しい自分で生きることで、日々、新鮮な気持ちで県民の皆さまと向き合える人になる。中村
県民の想いを静岡新聞SBSに繋ぐ。中村龍二
設備更新プロジェクトを成功に導く。原木伸也
県東部をもっと元気にするぞ!川内十郎
目を背けず、向き合い、考える。川﨑
還暦、社会への恩返しを始める。和田善彦
keepaneyeout!川口真理
県民の「幸せプラットフォーム」に。私達ローカルメディアの一番の役割は県民の幸せ。「できるだけ多くの人に、できるだけ多くの幸福を与えるように行動するのが我々の義務である」渋沢栄一先輩、まずはひとつ実現させます。谷口智康
やったことないなんて、関係ない。後藤雅美
見られても恥ずかしくない行いを。井口和志
言葉を大切に、“言刃”を研ぎます。佐藤
駿府博物館の存在感をさらに高める。大村
博物館所蔵品の活用方法を改革。静岡新聞社・静岡放送の文化資産をフル活用し、ブランド価値を高める。具体的には、駿府博物館の所蔵品の価値を正しく評価し、切り口を工夫した展示で来館者に感動を届ける。杉山
ungamioyoつなぐ心。「ungamioyoつなぐ心。「ungamioyo」はスワヒリ語で「つなぐ心」を意味し、響きがほっこりしてカワイイ。媒体は多様化しても、県民の皆様と心をほっこりとつなぐ未来を築けたら素敵!真田昌美
麺カタ、コッテリな仕事をする。藪﨑修斗
人の心に影響を与える番組づくり。高田康平
雷の呼吸のスピード感で自ら動く。野表孝弘
今やるべきことはすぐに実行する!日々やらなければならないことが次から次へと発生しますが、面倒なことは無意識のうちに後回しにしていることが多いと思います。「やるべきことは先入れ先出し!」、とにかくすぐに行動します。岩崎剛久
輪転機更新!経験を無駄にしない。舟渡一貴
ベストを尽くして批判を受け入れる。野路毅彦
恕をもって笑顔を絶やさず道を拓け。森下善彦
まずは苦手な上司を笑顔にします!私の周りにいる仏頂面の人たち…こんな人達が仕切るテレビが面白いわけが無い!ならばまずはあの人達を笑顔にしよう!でなければ県民の皆さんが面白いと笑ってくれるテレビ局になんてなれない!梶
リメンバー!チャーリー・ブラウン。山嵜圭一
最新輪転機導入に向けて取り組む。鈴木淳哉
健全な心身を求め続ける。細澤道生
決めつけない満足しない。幸福度⤴思い込みや決めつけ、現状満足では前進なし。様々な目をもって今を見つめ、社員幸福度が高く、学生に選ばれる企業になるべく制度や環境作りを進めます。何か面白いことができるといいなあ。平尾由佳
難病「ALS」を知ってもらいたい。植田麻瑚
静岡とインタラクティブにつながる。伏見
わたしはあなた~まずは人として。「わたしはあなた」。仕事以前の姿勢として掲げます。分断、格差、環境…地上で起きている様々な問題を解くカギは、このシンプルな言葉を大切にすること。そう信じて日々取り組んでいきます。小川雅基
ネガティブな物を手放そう。栗原
ドローンのスキルを社業に活かす!小林大直
“あなた”に届けたい。柳澤亜弓
新静岡新聞への幕開け。長島直之
常に笑顔を忘れない!高野祐至
いつまでも手元に残したい紙面を!向島昌己
触れたくなるモノ・コトづくり。勝見剛至
発想の転換。新たなスタートへ。北神浩二
部数維持と販売店の経営環境改善。俣平雄太
地域活動に積極的に参加します!村上智人
1人でも多くの若者に新聞を!小笠原
読者ニーズの把握に全力で取組む。横山秀雄
顧客にとって無くてはならない存在。栗田友和
知らない世界をもっと!大石里絵
時代の流れに沿ったデザインをする。望月彩加
人と人、企業と企業を繋ぐ仕事を。自分だからできる、静新SBS社員だからできる。部署間の垣根を越えて、失敗しながら、挑戦していきます!荒井
受託紙の紙面評価1位を取る。遠藤寛巳
載って喜ばれるような紙面づくり。松田裕司
枠に収まらない広告で、心を掴む。古山昂典
出来ないではなく、何が出来るか!幸田広志
何事にも感謝を持って取り組む。朝倉伸治
健康第一!柔軟な頭で、朗らかに。牧田美香
新聞もデジタルも「読まれやすく」。新聞紙面を制作する一人。読者目線を忘れず、読みやすく、ニュースの内容が端的に分かりやすい紙面をとことん追究する。デジタルでもニュースを届ける者として、意欲的にスキルを磨いていく。鈴木
楽しい新聞活用術を県民に伝える!吉本
相手に寄り添い耳を傾け考え行動。古見
埋まったままのものの掘り起こし!これまで取り組んできた仕事の中には、どうにも「やりっ放し」になっていたものが多かった。その中に何か眠っているものはないか?それを改めて掘り起こし、さらに新しさを加え、次の時代へ!!金原正幸
粘る。原田昭博
「静岡の新しい」を見つけ続けます。望月裕子
ユーザー視点でDATAを分析する。久保田
ThinkerからDoerへ。野島純子
より見やすく見応えのある紙面作り。次広達哉
不安と闘う人にラジオの楽しさを。木南憲一
小3の自分の娘を新聞好きにさせる。私の仕事は静岡新聞の読者を増やす仕事です。他人にその良さを伝えることも難しいですが、まずは一番身近な小3の娘に新聞を好きになってもらうためにはどうしたらいいか。実施・検証します!丹羽洋介
何事にも全力投球で取り組みます。伊藤広隆
社業⇔プライベートで創造する!社業以外のプライベートでの学び・人間関係・気づきを社業に結び付けて、新しいことを生み出したいです。自治会・PTA・部活動・ワークショップ・スポーツ…私の「どローカル」を活かします!佐藤真仁
何かを生み出すことを妥協しない。橋本
綺麗で読みやすい印刷をする!岡田佳啓
とにかく受け止めて考える。川崎
紙を使って紙からの脱却を図ります。安竹慎司
ユーザーニーズに向きあいます。中川統之
「笑顔の時間」を造る。共有する。武智雅美
全ては子供たちの明るい未来の為に。石原綾乃
コロナと共に!安間孝世
学び聞き書く。丁寧に深く迅速に。2年5カ月ぶりの現場復帰。記者として初心に立ち返り、新たなスタートを切る決意。謙虚に学び、小さな声にも耳を澄ませ、丁寧に深く迅速に書く。そんな記者にワタシハナリタイ。石川
より地域に密着した企業を目指す。佐野文浩
画像処理を偽りなく綺麗に加工する。森林智江
SBS情報システムの知名度向上。馬場敏光
決める!大石武史
自分の「熱量」以外、気にしない。原木雅雄
人・物・事の良い部分に目を向ける。人や物事に対し「Yes,
And!」の精神で向き合い、その人の夢やアイデア、チャレンジを膨らめられる、「あいつと話すとなんかいいね」と言われる人間になります!杉本惇一
インタビューを習慣化します。上原広彦
個人宣言達成率100%を目指す!萩原
「カラーの静岡新聞」で心をつかむ。田村
誰かの為に、何かの為にプラスワン。木瀬
これから主(おも)てで支えます。夏目寿高
一家に1冊☆「ぐるぐるマップ」稲葉
他人に期待するのでなく自分で行動。高木昭博
いろんな出会いを大切にする。望月宏紀
新しい技術に柔軟な頭で対応する。鈴木英之
「年だから…」って言わない!鈴木慶子
視点を変えて学ぼう!飯沼
障害は自身・組織が成長するツール。松澤正典
迷ってもいい、でも血迷ってはだめ。会社的にも個人的にも過渡期に来ている。ここ最近、自分も含めて感情的になり他人や環境のせいにする人が多い。そんな状況だから迷うことも多いが、血迷わないよう自分の軸をしっかり持ちたい。関
県民一人一人の声に耳を傾けます。植松恒裕
健康第一、自己研鑽、人間力向上!杉山昌克
自分自身を更新します。松下哲郎
“初めて”を恐れない。挑戦だ!藤浪
ニュースの三つ星料理人になる!長島芽生
全てのニーズに応えられる輪転機。志田憲保
だれよりもひとにやさしく。みなさんが求めているもの。欲しいもの。それは一人ひとり違っていて、生活も人それぞれ。そんな「それぞれ」にたくさん寄り添って理解して、みなさんのニーズを一つひとつを形にしていきます!牧田
パッション・ミッションドリブン。パッションドリブンで仕事に取り組み、ユーザーファーストのために変化し続ける企業への転換を主導します。新聞やテレビの枠を超え、ユーザー一人一人の「あなた」に価値ある情報を届けます。小泉直樹
「無意識」をやめます!永瀬裕美
いつもフロンティアな自分で!齋藤哲史
新聞の新たな時代の幕開けに貢献!相川和彦
環境を変えて働きやすい職場にする。澤倉幸司
人とかかわり何事にも前向きに進む。鶴橋真弓
たくさん失敗するぞ!!山田祐子
何に対しても前向きに取り組む。杉保
資源を大切に質の良い新聞を印刷。瀧
視聴者の「なぜ」に応える情報発信。世の中は変化が激しく、ニュースも様々な事象が絡み複雑化しています。「なぜこれがニュースなのか」、「視聴者にどんな意味があるのか」、独りよがりでなく納得感がある情報を発信します。森
不合理な慣習、打破に挑む。多々良
情報化社会に流されず生きる。松浦芳久
無駄を減らす努力をする。天野和将
苦しいことから逃げずにチャレンジ。森
県民を常にお客様として生きます。堀池高彰
同世代の若い人たちにも、新聞を。寺田若希
当たり前からの脱却。土屋正寿
先輩に敬意を後輩に感謝を忘れずに。望月章吾
若手の力を伸ばす!松下憲祐
5Sからの~整正美化。大塚進次
選択と淘汰。保本哲宏
全国の魅力的な番組をSBSで!岡田有理
退路なし自分自身をイノベーション。前田洋志
新技術へのステップアップ。三浦啓彰
11年目の猛勉強!!山下京介
いつもチャレンジ精神を忘れずに。宮城島
「ORANGE」を選ばれる番組に。祐宗順子
新聞は文字情報のレガシーだ。横山義明
きれいで読みやすい新聞を読者へ。大塚英行
感じろ!自ら動け!イノベーション。海野寛己
「最初の読者」としての自覚を持つ。一木翔太
一人じゃないよ、と伝える記事を。大須賀
日本一写真がきれい!と言われる。海野元弘
「何にも知らねーな」と言わせない。鈴木良順
電話もメールも笑顔で対応!牧田
「読者・県民のため」軸はぶれない。川北楽人
あなたと共に涙を流す!三島乾児
新技術を生かし綺麗な紙面を作る!梅原利広
士気を上げ製造コストを下げる。寺田雄一
決めた!チャレンジャーをやめた事。西川昌也
あなたの気持ちに寄り添い力になる。杉村直美
誠実に前向きに自分事としてやる!廣田昭由
働き方改革の徹底。清水英之
新技術への変革・探求心への追究。居城貴之
誰に対しても誠実に対応する。杉山澄夫
静岡の魅力、活字文化の魅力の発信。浦山利幸
技を磨く。鈴木広昭
さらに正確な報道を心掛けます。岩下勝哉
楽しく「テレビ」を作ります!川野美加
自分のできないことに挑戦します。「生まれ変わること」へ本気で挑んでいる仲間がいる。誰でも初めは初心者です。せっかくチャンスのある仕事をしているのだから、できることを増やして、企業変革の実現に向けて自ら行動します!田引理文
すべては県民のために新しい放送を。岩﨑大輔
今までにないラジオ番組を作る!和田紗弓
社会活動を通じて県民に奉仕する。石田
操作性の良いシステムを提供する。吉本玲子
余分なものを削る。まず、脂肪から。望月貴広
ユニークスキルを発動する。菅原一真
道理を考える。杉山敬祐
元気な挨拶、明るい笑顔。関
質の良い新聞をユーザーへ届ける。梅原純平
目指せ空手二段!強いTVマンに!篠原大和
誰でも見やすい新聞紙面を目指す!河井祐樹
SBSテレビで日常に娯楽を!山中貴弘
お客様第一に、笑顔で接客。今村
小さな物重ね大きな物へ。小林俊之
より良い品質の新聞を。滝川鷹幸
笑顔で!日々を大切に楽しく!長谷川
本気の気持ちを毎日持ち続けます。足立陽平
一年間で100社様と「出逢う」!人との出逢いの数だけ、静岡を豊かにするチャンスが広がると思います。多くの方と出逢い、共感し、考える。千差万別、ふたつと同じ課題は無し。常にユーザーファーストで臨みます!小松謙一
楽しい発見を届けます。西岡真理
現在65歳!バリバリの現役継続中。三浦
明確な発信をし新しい物を生み出す。日々の業務の中で分かりやすい発信をし、新しくよき良いものを生み出したいと思います。相手の目線に合わせた発信をし、多数の相手からの発信にもアンテナを張り理解を深めたいと思います。植松健太
健康第一、元気が一番!上山祐司
その新聞1部1部に愛を込めます。深澤俊哉
すぐ形にして、すぐ反応を得る。小谷明弘
現場力&人間力を極める!小長谷
逃げない!諦めない!裏切らない!井口翔太
ヒトに温かくなる、自分も会社も。マスやめるって広く告知する広告とは逆。でも広告で一人一人にそれぞれの形で共感していくって面白そう。共感にはマスの冷たさではなく寄り添う温かみが必要。ヒトに温かな広告の形作ります。服部
常に感謝の気持ちを持ち成長します。大木昌枝
常に前を向いて進む。小山良江
世界一のふるさとメディアをつくる。ふるさと静岡を愛する全ての人が生き生きと自分らしく暮らすための、「信頼できる知恵袋」「地域とのつながりを広げ、絆を深める接点」「わくわくする体験ができる情報源」として共に歩みます。荻田雅宏
リベラルアーツを学び会社に貢献!石原謙一
新しい学びや経験に挑戦して変革!杉山武博
世の中の不正を暴いてやる!市川幹人
新しい視点で地域の魅力発信を!山川侑哉
人材ビジネスの未来を描く!梅原
垣根を設けず好奇心持ち挑戦を!!福田雄一
今できることは今やろう。石井祐子
七転八起で猪突猛進する!坂口
一人前の印刷技術者。小林隆伸
輪転機更新に全力投球。東海達文
仕事の幅を広げる。佐野
健康管理。岩崎嘉幸
やりきるやりぬくレボリューション。赤羽昭人
PDCAを回して、紙面品質を安定。三浦雄市
写真・グラフィックを見やすくする。渡邊
人々の羅針盤に、一人一人の灯火に。中島忠男
慎重かつ大胆に行動する。増田智也
良く歩き、健康に留意する。原田
一人一人の一歩一歩を大事に。菅本裕久
地域のコンサルタントになる!和田
読者の心をくすぐる新聞作ります。浅井祥美
心を動かすビジュアルを提供する。小糸恵介
「知層」を築く。長谷川
いつもそばにいる人を大切にする。望月貴広
異なる目線で周囲を見る余裕を持つ。村越真文
子供のように知りたがる!渡邊好伸
えこひいきされる新聞を作る。西沢隆司
読者との絆を大切に変わり続ける。大西厚志
ニューノーマル。ニューワールド。飯塚尚志
安定稼働の継続。倉澤明裕
自らの日々の行動を変えていく!谷津知輝
これからです!大器晩成SBS。伊藤充宏
佐久間の若者の未来をつくる。大見拳也
安定稼働の為、確実な整備を行う。小塚康成
感謝と未来に向けて新たな一歩を!川村正行
つなぐ気持ちを大切にしていこう。コロナ禍で再認識した繋がりの大切さ。人、地域、社会、あるいは自分の未来だったりと色々な繋がり。繋がる事は相手を良く知る事。声をしっかりと受けとめる事から始めます。長原明美
ママという視点をいかし戦力に。濱田彩華
広く、深く。ピンポイントに深く。宮崎浩一
人と人をつなげて社内活性化!高橋
放送を通して、元気を発信!人はそれぞれに個性があり、喜びや悲しみも人それぞれです。同じ言葉を発信しても受け取られ方も千差万別。難しいことだと思いますが、できるだけその一つ一つに向き合って行きたいと思います。小澤
それって当たり前!はやめる。中川裕子
仕事への感謝と喜びと誇りを!石埜雅己
今までの常識を、きっぱり捨てる。伊東勝之
1つでも多く特集や企画に挑戦する。坪内明美
ぶっとんだ未来を想像する!杉山朋子
視聴者の視られ(聴け)ないを解決!柴田洋平
情報のなんでも屋になる。「営業だから広告を」「記者だから記事を」ではなく、すべての情報を集約し、どのように露出するのが一番顧客のためになるかをしっかり見極め、情報のジェネラリストを目指す。渥美隆介
常に相手目線を重視する。改瀬道利
毎日怒り、毎日考え、毎日笑う。勝間田
できることを一生懸命。中村孝也
イノベーションできる空間を創作。池谷
ワークライフバランスの充実。仕事に家事に忙しく、二人の娘とコミュニケーションが不足しがち。由利
世界の明るい未来の為にやります!平野
365日、日々成長・日々前進!一日一日を大切に、昨日の自分と今日の自分を比べ成長できたと思えるよう、日々前進していきたい。365日経ったらSBSがもうちょっと面白くなっているはず!岩谷和雄
変化を楽しむ!そんな自分になる。築地宏和
人と人の絆を大切に、日々挑戦!!塩見和也
今私にできることを考える。動く。小澤裕子
GOAHEAD!思考は前向きに。橋爪
人生を豊かにするニュースを届ける。芝田信晃
静新SBSの意識改革を現場で表現。伊豆川
長く深く愛される新聞作ります!岡本
YES,ANDが日常の会社にする♡勝間田
地域問題、あなたと一緒に考えます。薮崎拓也
静新SBSを好きになってもらう。三室
つなぎ、育てる企画を実施します。金原朋子
変わることで周囲に波及効果を生む。高橋秀文
不易流行温故知新雲外蒼天進取果敢
電子化への一歩を踏み出す。望月利洋
コロナ時代のイベントの構築!御宿正身
家族・友人・地域のために。私は今、東京に勤務しておりますが、今まで関わってきた人や地域に感謝される仕事をしたいと思っております。施されたら施し返す、恩返しです。人・地域に愛情を持った「志事」をします。早川遼太
県内の皆様の心が動く仕事をする。吉田幸真
県と県民の「ためになる」情報発信。溝口将人
チャレンジ精神のある組織作り。柏木秀晃
部署を越えて新たな挑戦をします。塩沢恵子
トレンドを意識したIT技術習得。山浦晃義
自分の為ではなく、人の為に生きる。大森
つながりを大事に太く育てたい!大石岳志
守りに回らず攻めの仕事をしよう。石田浩二
視聴者に寄り添う情報を届ける!井端
明るい笑顔で地域づくり。野田靖彦
新しい業務に全力でチャレンジ!!村松重治
おもしろくなければテレビじゃない。羽下
あなたを後押しする記事を書く。取材で出会った「あなた」と向き合い、「一歩、前に進めた」と思ってもらえる記事を書いていく。「あなた」の思いを伝えることで、「あなた」と一緒に社会を良くしていける記者になりたい。大滝麻衣
真心を込めて応対します。桑原光平
何事にも逃げるな、立ち向かえ!植田英之
紙面品質の良い新聞を印刷します!小長谷健
アーカイブを新しいカタチで!橋ヶ谷
入社20年目、再新人宣言。河村英之
ユーザーの声に即応える!川口
ワクワクする新メディアを作りたい。見て、読んで、聴いて、触れて、ワクワクする新時代の「静岡新聞」を作っていきます。目下、新しいデジタル・ニュース・サービスを構築中です。皆さんの声に耳を傾けながら失敗を恐れず、前へ!松本直之
学びで人生をもっと豊かにする。「人生100年」の時代。豊かな人生を送るために、楽しく生き生きと過ごすために、趣味や学びをもっと役立てたい。リアルもオンラインも、どちらも充実させて、皆様をますます笑顔にしたい!大澤
ワンちゃんになる!大石貴大
丁寧な対応、説明を行います。海野俊一
「新化・深化・真化」へ。蒔田一幸
自己の欲望のままに生きていきます。八木一昌
パラレルキャリアの推進。佐野有利
今までの仕事のやり方を見直す。渡邊律子
県内で一番信頼される放送局を!熊坂
しっかり現実を見据えて行動する。秋田
希望は高く姿勢は低く心に太陽を。10年後の会社のために自分にできることに全力を尽くす。そのためには自分から変わる、学び続ける。そのためには健康な精神と体力を維持する。風間隆男
マインドセットの見直しと改善!牧野
公私ともにフルスロットル!甲賀
異動したくなる生活情報部に変える。私たちはアウトサイド集団と社内で思われている。それを「誰もが異動したくなる生活情報部」へ。真に社会から求められるビジネスを行う集団はきっと楽しい存在だ。仲間と一緒に変えていく。岩上和樹
順境に悲観、逆境に楽観する。平野
どんなことにも耳を傾けて行こう!梅原久樹
全社集中にて社内団結を!新聞・ラジオ・テレビ・@S・グループ会社を有しており、力を合わせればとても大きなパワーを発揮できるはず。全社集中で社内団結して企業変革を押し進めたい。松永
視聴者目線で情報を考査します。杉山貴通
アットエスを新しい出会いの場に。服部友美
IT技術で正しい情報を早く届ける。井上晃暢
サッカー王国「完全」復活の一助に。望月雅人
過去という鎧を脱ぎ捨て、新時代へ。鈴木正美
静岡の原動力に。太田達也
カレー屋をやる。堀池
子供の間で話題になるコンテンツを。一人でも多くの子供にSBSのことを話題にしてもらえるような、楽しいコンテンツを届けます。誰でも参加できて、静岡県のみなさんと一緒にSBSを作っていく取り組みをしたいです。竹内昭子
「講座」で素敵な人生を応援!疑問から興味へ、悩みから自信へ。「講座」は強力なソリューション、お客様の素敵な人生を応援するものでありたい。そのために、デスクの仕事に自己満足しないで、皆さんの声を聴きに出ます。小泉祐子
強い体幹、しなやかな心肝を鍛える。望月幸治
自らの価値を高め新価値を提供する。白鳥弘樹
県民、弱者に寄り添って記事を書く。地方紙記者の役割を果たす。反骨の新聞人、桐生悠々は「コオロギは鳴き続けたり嵐の夜」と、どんな時も社会に正確な情報を発信する使命を説いた。訳知り顔で書かない。県民、弱者に寄り添って。河村雅彦
外から目線で静岡の魅力を発信!太田篤志
壁なんて無い!動き続ける自分へ。組織や仕事の枠にとらわれず、自身の可能性を信じて動きます。1年後には「よし、あいつに聞いてみよう」と思ってもらえる、引き出しの多い人間になってみせます。自分2.0、ご期待ください!須貝光彦
新たな可能性に挑み成長の芽を育成。望月章弘
前向きな考えで積極的に行動する。染谷綾子
非効率な仕事の仕方をやめます。増田
極上の映像美の提供。神谷修二
記事で静岡を元気にする。寺田将人
次世代を担う若者を全力応援する。榛葉英二
品質のいい新聞を刷り続ける!生田裕樹
知ってるふりも知らんぷりもしない。南部貴子
第1級陸上無線技術士を目指す。粉間信樹
五輪パラの報道で新聞の未来を開く。寺田拓馬
スピード感をもって挑戦する!長谷川
取材相手が納得できるニュースを。小林哲郎
どうせ私なんてってあきらめない。高橋利江
ダサくてもいい。愚直にひたむきに。SBSは今でも格好よく見られたいと思っているところがある。でも、もはやそんなことを言っていられる状況ではない。最も優先すべきは、ただ愚直にひたむきに県民の声に耳を傾けること。柴
2021私が変わる!私が変える!岡村久則
スタートダッシュを常に意識する。寳來孝平
高品質な新聞をクリエイトします!久保田
みなさまのコンシェルジュになる!皆さんが本当に必要な情報やサービスはなんですか?今は分かりません。だから、皆さんにたくさん聴く、共感する、考える、創出する…分かるまで何回でも繰り返します。森田幸介
仕事も体もダイエット!椎野
意欲的にリベラルアーツを高める。高林和徳
今までの技術の枠を跳び超える!!『既成概念にとらわれず、放送技術の範疇を越えた技(わざ)術(すべ)を探求する。その知識をフル活用し新たな企業変革をテクニカルイノベーションから成し遂げる。』という気概を持つ。田代敏康
自分も相手も気持ちよく!渥美陽平
創造を諦めるな!恐れるな!原
魅力ある講座。目に留まる広告を。橋爪美幸
心ときめく習い事をお届けします。渥美美秀
より良い紙面を届けたい。武冨
自分のことをして、自分ごとにする。奥田倫歩
ラジオとの距離感をより近くに!!寺田亮介
夕刊をもっと面白くします。西條朋子
端っこなりにできることを。遠藤竜哉
思い込みと自己満足からの脱却。浦野信吾
まちに、わくわくを、盛りだくさん。山﨑良介
読んで楽しい、面白い!を発信。中村綾子
皆の笑顔・勇気=私の笑顔・勇気。石田仁美
静岡の皆さんともっとつながる!!仕事以外のプライベートでも読者や視聴者が関心を持ちそうな情報があれば、編集・報道に伝え、情報発信に寄与できるように地域の皆さんとの交流をさらに深める。星野靖久
誰より地域を考える記者でありたい。垣内健吾
動く!地域、読者の元気に向けて。竹川裕之
システム機能強化で固定売上を増!稲葉友志
経済活力向上に資する記事発信。栗原広樹
堂々と神頼みをする。田辺貴一
自分に厳しく!!小杉山
創立以来の危機をチャンスに変える!元々オールドメディアの足元が揺らいでいたところに、COVID-19が発生し、創立以来の危機に見舞われている。これは逆に大きくrebirth、新生、甦生する好機を得たということだ。大石
夢なき者に成功なし!石田伸吾
同じ阿呆なら踊らにゃ損々!コロナ感染、旅行・娯楽自粛、経済不安、AIによる環境変化、自分の存在、スピードへの危機感。毎日毎日、不安なことだらけ。それでも、同じ生きるなら楽しく踊ってなければつまらな過ぎる。村松
読者目線で見やすく分かりやすく!鈴木京子
ユーザーに寄り添った紙面づくり。山田弥生
今より一歩、踏み込んでいく!大河内
信頼できる新聞へ、丁寧に、謙虚に。森田美咲
地域課題を解決するビジネスを創出。浜松を中心に県西部エリアでの当社の存在価値を高める活動に取り組む。企業と企業、企業と個人、個人と個人を有機的に結び付けてエリアの活性化に寄与するビジネスをハブとなって行う。古藤田
お互いの成長を喜び合える関係に!『静岡新聞SBS』と『静岡の人』または『ユーザー』ではなく、『私とあなた』で繋がり、情報共有や様々な体験を通じて、共に成長を実感し、互いの成功や成長を自分の事のように喜ぶ存在になる。竹内大樹
超戦!壁にぶち当たってからが本番。芝田佳明
住民一人一人の未来の夢、キャッチ。山本雅子
己を知り、他に尽くす。坂井
変化を恐れない。寺田亘輝
新感覚の静岡♡メディア作ります。村松響子
子育ての時間を増やし仕事に生かす。木下
反復・継続・丁寧は心地よい。九島正和
心技体2021は「心」を磨くとき。西尾圭介
考える1日を積み重ねる道。城之内
チャレンジャーであり続ける!杉山涼子
新しいことにチャレンジする。森田憲吾
後回しにしない。まず手を付ける。服部有紀
ユーザーに寄り添い静岡を動かす!金子順子
あたりまえのことをできるように。芦野友太
中小企業の底力を紙面に。八木敬介
静岡新聞静岡放送のファンを増やす。櫻井朋子
愛されるコンテンツを世界へ発信!「見てよかった、聞いてよかった」と感じてもらえる、本気のコンテンツを発信!既存の自社メディアにこだわらず、皆さんが必要とする時に、必要とされる形でお届けします。鈴木宏典
基礎を大切に、コツコツと前進!伊藤
地域に信頼される記者になる。石岡美来
当事者だからこそ書ける記事を書く。山下
仲間を100人作ると決めた!静岡営業にいる間に、「仲間」を100人作ります。仲間とは、クライアント・広告会社・社内を含め、困った時に助け合える「仲間」を100人作りたいです。山本太朗
「1,000時間」を無駄にしない。いまの通勤時間×年間の出勤日数=約1,000時間。この時間を”自習”に充てる。1,000時間あれば、自分を変えられるはず。その力で、人の人生を変えるきっかけになる仕事がしたい。倉垣内
ユーザー目線で普段の生活を。中野佳子
駿府博物館の知名度をあげる。佐野久恵
静岡のビリケンさんに、俺はなる!坂口将也
常に挑戦。常に学ぶ。楢橋璃歩
命を守る情報をいち早く正確に。青嶋文香
コロナ禍の収束と元の生活に戻る。古家茂雄
君子豹変。前進あるのみ。竹内重徳
30にして立つ!嶋
周囲を気にしすぎないことに決めた。増田哲也
読む新聞から、見る新聞に。北野明美
今やれることはその日のうちに。長谷川
水面下で進む社会問題に警鐘。鈴木吉彦
1時間の仕事を効率化で55分に!鈴木健夫
今を200%生きる!思いは必ず伝わる。だから今自分が出来ることを精一杯やる。どんな世の中になってもやっぱり人と人との繋がりは大切で、気持ちは必ず伝わるから。どんな状況に置かれても努力し続けたいと思う。原田
自分の意見をしっかり言う!各自が思ったことや感じたことを発言でき、それを認め合う雰囲気作りに努めます。上西秀長
前進。木島
皆が幸せになる映像を撮ります。桝永元気
尊敬されるニンゲンであり続ける。西村菜緒
無理・出来ないというのをやめる。北村洋己
汗かいて泥臭く。大志万翔
やらまいか!リアル✕デジタル。池田和広
静岡の安心安全は静新SBSから!堀内義夫
Andの精神で向き合おう。森
もっと人を見る。もっと人と話す。岡崎有美
聴いた人の人生を変える番組を創る。菊池
想像力豊かに人生も仕事も楽しむ!平戸奈央
色んな声に寄り添い、自分ごとに。原田佳奈
我が身を抓って人の痛さを知れ。八木史華
誰かの一歩を後押しできるよう動く。蛭川由紀
まだ誰も歩いた事のない道を歩む。伝え、共感し、共に成長する。これを忘れてはいけない。新しいものを生み出す苦しみと充実感に感謝し、誰も取組めていない分野でのチャレンジをしていく。我々が伝えられていないものは何か?田中秀典
誰かじゃない、自ら考え自ら動く!小学生の頃毎日宿題があったように、誰かがやってくれるのを待つのではなく、常に問題意識をもって自ら考え自ら動く。できない理由はいらない。人に寄り添い共感し、皆で成長していきたい。太田明子
優しさ溢れる対応を目指します!小笠原
クラウド技術のエキスパートになる。穂積隼人
夢は大きく!前向きに!矢端名結
正確&スピーディー。葛西
前例踏襲という甘い考えは捨てる。大石真聖
「ORANGE」を愛される番組に。大石晴巳
新しいことにチャレンジする!杉山恵亮
“密”なコミュニケーションを。白柳一樹
今までそうだったからに捉われない。望月
伊達に6局渡り歩いた訳じゃ無い!諏訪由紀
緩んだ体は締めて硬い頭は緩めて。小栗敏弘
地元愛を育む新聞を提供します!野田
多彩な視点と自由な発想で本作り。柏木
成長マインドで常に挑戦し続ける!人の可能性は無限大、失敗は成長の機会、やりたいことは何でも学べる、努力と姿勢が能力を決める、そんな「Growth
Mindset」で意識を変え、仕事のやり方を変え、会社を変える!北川洋晃
お客様の生活を豊かにするお手伝い。久保陽子
会社のセキュリティレベルを上げる。松田武之
自分ならではの付加価値を出す。水上雄喜
世の中の当たり前をあたりまえに。穴田賢一
SBSをぶっ壊す。伊藤博俊
静岡を知り、静岡を伝え続けたい。松浦康弘
コロナ禍を肯定的に思い返せるよう。井浪直人
新しいラジオの形を生み出します。牧田博匡
「他人軸」から「自分軸」への転換。藤澤洋子
劇場に詰まったパワーを力に!宮城
コロナ禍を乗り越える記事を発信。山本一真
迷ったら前へ!一歩踏み出す勇気を。杉山
常にアンテナ高く、挑戦し続ける!梶
東京五輪・パラに全力を注ぐ!青木功太
何となく昔から、を見直す。鳥居裕子
スピーディな対応で取り組みます!西島育代
当たり前の日常に感謝を忘れない。市來侑士
小さな声に気づき、拾い、伝える!天野大輔
もっと静岡市民の声に耳を傾ける。鈴木侑季
静岡の魅力を100個発見する。鈴木七菜
新しい事に積極的に関わっていく。進士知二
前例踏襲やめ、新しい記事を書く!市川雄一
日本一の魅力引き出しアナウンサー。桑原秀和
アンガーマネジメントを極める!樽井佑真
笑顔あふれる番組を作りたい。相馬慶恒
ワクワクする。ワクワクさせる。西川
惑い続けながらも、不或の姿勢で。袴田康之
問題を「デザインの力」で解決する。課題と向き合い、理解し問題解決するためにデザインの領域を超えてスキルを磨く。「フルスタックデザイナー」を目指します。大石泰代
健康の維持に努める。荻島浩太
地域が必要とする情報を考え発信。水野紗希
「サクラエビ異変」の成功!坂本昌信
静岡スポーツ界の発展に貢献します。南部明宏
静岡の子育てが楽しくなる情報発信。佐藤茉莉
記憶に残る番組を作ります。中尾
ドキュメンタリー番組を作る。渡邉
Unlimited.
必要とされる静新を目指す。望月真帆
県民と笑顔の輪を作る!磯谷
現状の自分で満足しない。川﨑
静岡県民の情熱と誇りを伝える。小澤
スピード感を大事にする。土屋咲花
幅広い人脈をつくる!池田
弱気は最大の敵!一歩でも前へ。根木優光
さらに地域に根差した記者に!仲瀬駿介
人々の共感を呼ぶクリエイティブを。松山由貴
一歩前へ。プラス志向でいこう。平松
地域弱者に寄り添う報道を続ける。松岡雷太
伴走者として人生に寄り添う記事を。高松
「知りたい」に応える情報を発信。関本
捨てることを恐れず、創造に挑む。加島
「伝える」ために、試行錯誤する。白本俊樹
うまずたゆまず、きもちまえへ。鈴木友美
誰よりも血の通った記事を届けたい。吉田史弥
「ユーザーファースト」姿勢徹底!天野
フレッシュな視点を持ち続ける。塚本美波
年間購読者を最低3人獲得する。木下克巳
好奇心を強く、アンテナを高く。どんな仕事にも欠かせない好奇心。若い頃はもっと強かったはずだが、いつしか薄らいでしまっていた。新しい物事へのアンテナを高くして、自分で取り入れてみることに、継続して挑戦する。山本淳樹
妥協せず挑戦。佐野
見たい知りたい+ワクワク届けます。金原一隆
毎日「やり切る」塩谷将広
頭と態度を柔らかくします!国本
ユーザーの知的好奇心を刺激する。風間
コロナに負けないココロを読者に。瀬畠義孝
常に分かりやすく、丁寧に。磐村光紀
新規事業で顧客と新たな関係を構築。新規事業を軌道に乗せ、顧客との新たな関係構築を静岡新聞・静岡放送にもたらす!杉山都彦
毎週1回のハッピーをお届けします。田代智一
静岡県のファンづくりに努めます。影山
失敗を恐れず歩みを止めない!柳澤
音であなたの心
響かせたい!川口
静岡っておもしろい!を創りたい。藤下
新しい仕事に自ら取り組む!吉岡紗知
地域の活動に積極的に参加する!望月貴子
毎日10回
スタッフを褒めます。星屋祥明
地域住民への自分周知!木下光広
皆が言いにくいことを、積極発言!小阪秀彦
地域社会とあなたをつなぎます。吉田直人
コロナで新時代の幕開け
開拓者に。増田
感謝の気持ちを伝える。小林弘明
紙の新聞の魅力を伝え続けます。川合
動きながら考える。振り返りも。吉澤
持続可能な関係・環境づくり!関
元気のいい対応を心掛ける。林
健康第一
家内安全
商売繁盛。木村文陽
全ての障害、質問対応を自分の力で。鳥居尚矢
幅広いジャンルの本を読む。佐野真弓
東海道完全踏破。鈴木淳博
一目ぼれするデザインの実現。塚田雄太
ひらめきを生み出す非常識を大切に。齋藤浩巳
挑戦!西村京祐
負けない、前を向くことを忘れるな。秋本和哉
訂正のない静岡新聞をお届けします。柴山和也
逆境こそチャンスととらえ挑戦。谷川
「笑顔」でつながれる仕事を!薬袋貴信
雲門在脚下&日々新又日新。岡田侑子
変化はチャンス!兼田真宏
最後まで自分らしく。佐藤靖尚
美味しくておもしろい静岡を探す!萩原葉子
Breakthrough!森
70種類以上の野菜作りに挑戦!北村宏太
地域と向き合い一緒に汗をかきたい。知久昌樹
目の黒いうちは紙の新聞を守ります。柳川
管内を応援する支局となります。マコーリー碧水ウイリアム
すべてのことを行動・実行。馬場
正解求めてやるしかないっしょ!福田
多忙な記者さん達をお助けします。袋井
脱仕事人間!人間関係の再構築。庄田達哉
放送局の枠を超える!大久保
これからの「新聞」とお客様を繋ぐ。海野美幸
社員が快適に働ける環境を整える。川端章仁
毎日新しいことにチャレンジ!藤浪諭之
デジタル経営破壊に挑む。石山峯義
正しく、深く、分かりやすく。市川
前を向いて、楽しく進んでいく!岡本澪奈
対話の向こうに新聞の未来がある。大須賀
やわらかい心と身体で免疫アップ。村松理沙
わかりやすい新聞情報を届けます!光木吉見


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?