見出し画像

#4 贈り物について質問です。

みなさん、おはようございます!
週末になりましたね!

会社員の方へ
友人♂38歳へ贈る「プレゼント」について、ご教授いただきたく本投稿をいたしました。

プレゼントは、「腕時計」しようか、と考えています。

友人は製造会社に勤務しており、普段は地方の工場で作業着を着て仕事をしています。
そのため、スーツ用の腕時計を持っていません。
私服ではベルトの色がグレーでかなり径の大きな腕時計を着用しています。

スーツを着る機会は出張や研修の時くらいです。
友人が出張で東京に出てくる度に会っているのですが、現在着けている腕時計はスーツに合わないな、と常々思っていました…
なので、この機会にスーツにも私服にも合う腕時計を贈ろうとしています。

そこで、友人の私服や好みから、
「文字盤がアイスブルー色の腕時計」
を贈ろうか、と考えています。

【ビジネスシーンにおいて、「文字盤がアイスブルー色の腕時計」はマナー違反になりますか?】

私自身は、スーツを着用する際には、文字盤の色が黒色か白色のものを着用しています。

ただ、友人の場合は上記のようにスーツを着ることよりも私服で腕時計を着けることが圧倒的に多いので、友人の私服の雰囲気や好みから、「文字盤がアイスブルー色の腕時計」を贈ろうと考えています。
また、友人が勤務している会社のコーポレートカラーが青系の色であるのも一つの理由です。

スーツを着用時に「文字盤がアイスブルー色の腕時計」を着けている方を見るとみなさんはどう思われますか?】

諸先輩方のご意見を参考にさせていただければと存じます。
問題がないのであれば、「スキ」などを送っていただけますと幸いです。

みなさんのこの週末が素敵なものになることを願っております:)
最後までご清覧ありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?