見出し画像

クリーンの構えで肘をどう伸ばすか。

クリーンの時に肘って伸びてないと
挙上するために発揮した力がうまく伝わらないのは
よくXなどで投稿してるので知っているかと思います。

こんな感じで肘は伸ばした状態から挙げると
力を入れたとほぼ同時にバーベルが上がってきます。

みなさんのフォームはどうでしょうか?
最初曲がっていませんか?

「伸びてるぞ!」
と自信満々のみなさんに質問です。

肘を自分で伸ばしていませんか?

自分で伸ばすと腕が力んでしまうんです。
力んでしまうとキャッチの時に腕がうまく返せなかったり
肩に力が入りすぎてうまく2ndプルができなかったりします。

そんなに?と思うかもしれませんが
そんなに変わります。

まずは動画で解説してるので
動画からご覧ください!

動画解説

ここから先は

751字
この記事のみ ¥ 500

サポートしていただけると嬉しいです!サポートは記事を書く活動費に使わせていただきます!