見出し画像

持ち物自慢 日曜日

今日は妻が誕生日プレゼントを買ってくれました。

画像2

私、靴はブーツが好きでして、高校の頃からずっと同じブランドのブーツを履き続けています。

レッドウイングという、アメリカのワークブーツのド定番です。

数年前、レッドウイングから、過去のデザインを復刻させたモデルが発売されたのを知り、欲しいなぁと思っていたものの、ちょっと高価で見送っていました。

しかし、ちょうど昨日、友人から、あのモデルはそろそろ販売終了するらしいという話を聞いたのです。

私はなんだか居ても立っても居られなくなってしまいました。

画像3

そんなこんなで妻と渋谷にでかけました。

渋谷PARCOの5階、レッドウイングの直営店。

店員さんに話を聞いたところ、確かにこのモデルはコロナ禍の影響で生産がストップしているとのこと。しかも、今後、生産が再開される確証はないと言うではないですか。

なんということでしょう。

今、買わなければいけないのでは……?

店員の言ってることがどこまで本当なのかはわかりませんが、もはやそんなの関係ありません。

在庫切れのサイズも出てきている中、私の足にジャストフィットなサイズが残っていたことだけでも奇跡です。

今を逃してはいけない気がしました。


しかし、5万円近い高価な買い物です。

ブーツならたくさん持っています。

いや、でも、このモデルはもう二度と復刻されないかもしれない。


葛藤がすごい。


そんなおかしなテンションになっている私を見かねた妻が、私への誕生日プレゼントとしてこのブーツを買ってくれたのです。

なんと理解のある妻なのでしょう。

私の誕生日は9月です。

深いことを考えてはいけないのです。

本当に嬉しい気持ちです。

画像1


なお、ダイエット成功のため、今日から日記の最後に私の体重を記録していくこととします。

今日の体重は63.7キロでした。


明日も仕事がんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?