見出し画像

久々の日記 日曜日

こんばんは。
世間はもうすっかり夏ですね。
暑さも湿気も苦手なので大変に憂鬱です。

それでもここ数年は写真という趣味ができたおかげか、ずいぶんアクティブに過ごしています。
特に夏は夕焼けがきれいですからね。

GR3はいいカメラだけど、明暗差の大きいシーンはやっぱりフルサイズで撮りたい

さて、私の勤務先は毎年初夏に人事異動が発令されますが、今年も私の名前が異動のリストに載ることはありませんでした。

今の部署に来てから、もう丸5年になります。
毎年の繁忙期には激務で辛い辛いと騒いだりもしていますが、なんだかんだ生き残っているし、なんなら最近は居心地が良くなってきました。

残業代はしっかり出るし、会社の金で楽しく酒が飲める。
それだけで十分です。

脱衣麻雀の媒体をたぶん初めて見ました

異動のリストに名前はありませんでしたが、チーム内での配置換えはあるそうです。
微妙に仕事が変わります。

今まではわりと前向きな業務を担当してきましたが、どうやらこれからは後向きでネガティブな業務が増えそうです。いわゆる人の尻拭い。
基本的に性格がひねくれているので、そういった仕事もわりと楽しみだったりします。
同僚と悪態をつきながら、素行か頭の悪い、もしくはそのどちらも悪い他人の尻を拭うんです。楽しそうでしょう。

なんて言っておきながら、実際に業務をやってみたら自分もメンタルを引っ張られて心折れる可能性だってあるんだと、まぁでも折れたってべつにいいかと心の片隅で思いながら過ごしていきます。
心身ともに元気に過ごす秘訣です。

紫陽花は意外と旬が短い

今までこのnoteにどんなこと書いてましたっけね。
いつもどんな文体でしたっけ?なんにも覚えていません。
そもそも安定した文体なんてなかった気もします。

今後も気が向いたら、書こうかな。
それくらいのほうが続く気がします。

体重書くのも、やめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?