見出し画像

あさりを育てようとした話

一時期、あさりを飼おうとしたことがある。

あさりの砂抜きをしている時にずっと眺めていたのだが、アサリって意外と可愛い。

静かな割に、よく見ているとたまに空気がポコポコと出てくるし、
じーっと眺めていると、管みたいな奴がだんだんウニョっと出てくる。

最初は殻を閉じていたのに、
塩水につけておくといつの間にかダラーんと管が出てきて、そんな姿を見ていると
時が止まったような気分になるのだ。

あさりを見ていると、時間が経つのを忘れてしまう。
たまに殻同士があたってカラカラいうのをじーっと見つめる。


そんな、あさりのはなし。

※お味噌汁で美味しくいただきました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?