見出し画像

フリーランスになって気づいたこと

こんにちは。
花です。  

noteのこの静けさがやっぱり好きです。今日も開いてくださり、ありがとうございます。

今回は、仕事の話を少ししようと思います。前のアカウントでは、起業スクールでの学びと私のリアル体験を赤裸々に有料noteに書きすぎてしまいまして、活動するにつれて有料noteでも話せないことばかりになってしまいアカウントを休止することになりました。

ご相談やコンサルみたいなことは、個別できちんとzoomなり対面でないとお話しできないなと思った次第です。届けたい人に届けること方法としては、有料noteにも工夫が必要だった。そんな反省です。

私は今年開業したのですが、色々。色々と考えて行動して今に至ります。自己投資も結構ガッツリとしております。

まだまだ自分の山を登りながらなのですが、30代になりずっとフリーになりたくて試行錯誤している中で明確に気づいたことがあります。 


それは、仕事云々や稼ぐの前に自分の心の拠り所、心から腹を割って話せる同志をみつけることの大切さです。

起業スクールに入った時、仕事のことを教えてもらうためと思っていたけれど、全くもってそんな次元ではないことに気づきました。


それからは、小手先のノウハウやハウツー、ツールばかりを追うのもやめました。有益情報は買えば沢山あるけれど、結局のところ実際に必要な情報は、自分で取りに行くか、自分が信頼できる人に聞くかしかありません。信じるのは人ではなく自分です。


色んな情報が錯綜しているけど、もっともっと大事なことがあるんじゃないかと思っています。ツールとして使っているのは、スマホやPC、ONLINEだとしても。


相手にするのは必ず「人」ですよね。
機械を相手にしているんじゃない。

今日私がとても大切にしていたゼミの最終回だったので、若干しんみりしております。やっぱり人を癒やすのは「人」だなと思ったゼミでした。

もちろん花も癒やされますよ。
その花を操るのは、私です(^^)
自分で作れば、より可愛いものになります。


 

コースター
箸置き(ペーパーウエイト)
ペン立て、歯ブラシ立て
ネックレス
ドレスのバッグチャーム

レジン作家になりました!


ONLINEにより販売を始めます。オーダーもうけます。

日々頑張っている自分に押し花アイテムをプラスして癒やされること。 

とってもオススメです。

オーダーも公式ラインより受け付けています。作品は、随時noteとInstagramにアップしていきます♪

かわいい作品みてみてください。

―――――――――――――――――――――

誰といても、どこにいても。
心地の良い私で。

いつでも、ここに。
花より。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?