見出し画像

初詣

昨年2021年11月から、Amazonプライム・ビデオで「バチェラー・ジャパン」シーズン4の配信が開始されましたね。

4代目バチェラーの実業家「黄皓(こうこう)」さんは、ミラーフィット株式会社代表取締役で、物凄くイケメンな方です。

また、僕の男友達たちの間でも、「女性との会話の中での返答が素晴らしすぎて、男性はみんな、お手本にするべきだ!!」という意見が挙がるほど、内面も素晴らしい方だと思いました。

そして、やっぱり司会進行の坂東工さんがダンディーでカッコ良すぎます。

以前も書きましたが、坂東工さんと、「ライフアクセラレーター」でオンラインサロン「モテモテ塾」主宰の権藤優希さんの対談も、イケメン同士で絵になるなと感じました。

権藤優希さんは、「ワクセル」のコラボレーターでもあり、ファッションバイヤーのMBさんと一緒にYouTubeに動画をアップされていたりもします。

権藤優希さんnote:https://note.com/motemotejyuku
権藤優希さんInstagram:https://www.instagram.com/p/CJcnUTJjFCM/


余談ですが、最近twitterで「BPM128 ヴァニ(ヤバチェラー)」(@denbra0927)というアカウントで、「黄皓(こうこう)」さんのモノマネ動画を投稿されているお笑い芸人の方がいらっしゃるのですが、似ていないんだけどどこか似ている、といった絶妙さが非常に面白いので、オススメです。笑


神田明神

さて、話は変わりますが、少し前に神田明神に初詣に行きました。

神田明神:https://www.kandamyoujin.or.jp

「神田明神(かんだみょうじん)」は、東京都千代田区にある神社で、正式名称は「神田神社(かんだじんじゃ)」というらしいです。

隔年で5月中旬に行われる「神田祭(かんだまつり)」で有名ですよね。

秋葉原が近いこともあり、「ラブライブ!シリーズ」、「シュタインズ・ゲート」といったアニメ作品などの舞台ともなっているそうで、作品のファンの方々が、いわゆる「聖地巡礼」をしに来ることも多いようです。

僕が初詣に訪れた際にも、アニメとコラボレーションしているようなお土産屋さんのようなコーナーも見かけました。


一緒に初詣に行ったメンバーの中で、最近お世話になっている経営者の方がおっしゃっていたのが「初詣は神様にお願い事をするのではなく、自分は今年はこういう一年にします、ということを神様に約束するもの」ということでした。


僕も、自分で約束したことを守るために努力を続けて、内面も外見も磨いていきます。


森哲平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?