見出し画像

ココイチ

今日のランチは、「CoCo壱番屋(通称:ココイチ)」でカレーを食べました。

関西地域限定 牛すじ煮込みカレーhttps://www.ichibanya.co.jp/menu/detail.html?id=2

今回オーダーしたカレーは「牛すじ煮込みカレー」という商品名にふさわしく、牛すじ煮込みとカレーの良い所が、見事にマッチしていました。

七味唐辛子もついてきたので、途中で味変をしましたが、これがまた牛すじともカレーとも相性抜群でした。


僕は、「ココイチ」のカレーを初めて食べた時に「美味しいけど、ちょっと辛いな」と思っていました。(かなり前の話なので、僕の味覚が子供だっただけなのかもしれませんが)

そんなある日、友人が「ココイチの10辛を食べ切れる人間はいない!」と豪語していたのです。

ココイチの辛さについて→https://www.ichibanya.co.jp/menu/order.html

僕は、「確かに辛いだろうけど、頑張れば食べ切れるはずだ」と主張しました。

そこで、どっちの言い分が正しいか勝負しようとなり、僕は10辛のカレーを食べることになりました。(本来は、5辛を完食したことがあるというのが、6辛以上を頼む条件らしいです!)

結果は、ルーを急いで掻き込んだ後にゴハンで中和したら、なんなく完食できました。

やはり、口で言うより行動すること、そして、やると決めて実行すること、が大事ですね。


森哲平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?