見出し画像

Fly high

緊急事態宣言が出る前に久しぶりに中学時代から仲がいい友達に会った、そして数時間カラオケに行った。そこで一緒に歌ったのが今日の一曲。

あゆの『Fly high』イントロが流れるやいなや、懐かしすぎる記憶が鮮明に甦ってきた✨

当時、中2位だった私はあゆの曲の中でもこの明るい前向きなFly highが大好きだった。すごい数になる位に歌った記憶がある。20年ほど経った今聞いても古く感じず、最近では久しぶりにフルリピートで聞いている。

友人とこの曲の歌詞、今の年で聞いても沁みるよな。って。何かに行き詰まったりした時に聞いてみる、すると曲中に繰り返される

『すべてはきっとこの手にある』と、

『始めなきゃ始まらないから』

シンプルな言葉だけど、改めて考える時期には背中を押されるような気分になる。

ああだこうだ考えても始めなきゃ始まらない。口で偉そうに発言しても行動が伴わなければただの自己満足になるし。

何かに躊躇した時に何度も聞きたい曲だと思った大切な1曲。

ここで私のひとりごとの近況、長時間寝ても寝ても身体全体の疲れが取れずに年かな?何やってもだるいのは何?と思い、数回通っている整体へ駆け込み🏃‍♀️

結果「最近寝れてる?」と整体の先生。はい、多分。と私。

「背中が張りすぎて、これじゃ深い眠りにつけないよ。」なるほど、最近の取り憑かれたような疲れは背中の張りだったのね。

これからは寝る前の軽いストレッチと自分の身体のメンテナンスも気をつけていこうと思った夏2021。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?